『ランブル 音楽界を揺るがしたインディアンたち』公式サイト 2020年8月7日より渋谷ホワイト シネクイントにて公開後、全国順次公開!
『ランブル 音楽界を揺るがしたインディアンたち』公式サイト 2020年8月7日より渋谷ホワイト シネクイントにて公開後、全国順次公開!
【公務でやるか?】監視無用(新必殺仕置人風) の開示資料が届きました。 今回は,週刊ポストから取材を受けました。検事長の定年延長 違法性検討の文書は「不存在」 開示請求に法務省回答 - 毎日新聞 につづいてのメディアとのコラボです。記事はこちら→玉川徹氏、岡田晴恵氏らの発言を官邸が監視 文書は922枚に やはり「安楽椅子開示請求人」(基本郵便局までしか行かない)の私単独と違い,記者さんは資料閲覧の機会を逃さず,内閣官房内閣広報室からいろいろ聞き出してくれました。 取材によると――。 ――報道番組の内容を記録するような部署があるのか? そうしたチームがある。ここに書いてる分析担当。ただ、報道を扱う網羅的に全部やっている訳ではない。番組のチョイスもそこがやっている。 NHK『日曜討論』はいつも見ているものです。必ず、絶対にこうしてまとめています。土日の番組は全部とりあげる訳ではないです。土曜
Twitter新アカウントは@Freeze209021(旧@WadaJP)。東京都の中央卸売市場移転問題をきっかけに開示請求を始めました。昨年までは主に東京都に対して開示請求(情報公開請求)を行っていましたが,現在は国に対する請求がほとんどです。#みんなで開示請求 呼びかけ人。
日本が世界に誇るカルチャーの一つであるアニメや漫画。外国の方々に「日本といえば」と尋ねると、間違いなく侍や忍者と並びアニメや漫画が挙がるでしょう。また、実際にたくさんの外国の方々がアニメや漫画といったカルチャーを通して日本に興味を持ち始めています。 こうした世界的な傾向は、ヒップホップの世界においても色鮮やかに現れ始めています。アニメや漫画の精神を自らの作品に反映する者、アニメのサウンドを作品に落とし込む者など、その表現方法は様々ですが、日本のアニメや漫画に影響された作品群がヒップホップのサブジャンルとなり得る日が刻一刻と近づいています。 非現実的、ファンタジー的なイメージの強いアニメや漫画に対し、リアルな現状を泥臭く訴えるイメージが強いヒップホップ。一見真逆の存在とも思える両者ですが、本当にこれらは正反対の性質をもつカルチャーなのでしょうか。そこで今回は日本のアニメや漫画のカルチャーとヒ
photo&text by 望月由美 撮影:1965年1月2日 サンケイホールにて アート・ブレイキー(ds, 1919~1990 71歳没)はトーク好きだったのかインタヴュー記事が数多く残されているが、その中でも1971年にアート・テイラー(ds, 1929~1995 65歳没)が行ったインタヴューが興味深い。 ドラマー同士の対話という点と二人とも50年代にマイルス・デイヴィス(tp, 1926~1991 65歳没)やセロニアス・モンク(p, 1917~1982 64歳没)、ジョン・コルトレーン(ts, ss, 1926~1967 40歳没)等と共演しているので話の展ありきたりのインタヴューとはひと味違っていてとても面白い。 インタヴューは1977年3月号のスイングジャーナル誌に掲載されたもので、人種問題やフレッチャー・ヘンダーソン(1897~1952 55歳没)楽団に在籍していたころの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く