GIFアニメーションを制御するには?(3ページ目)今回は、JavaでGIFアニメーションを制御する方法について考えてみましょう。 アニメーションの速度を調整する この「imageUpdateで次のフレームの呼び出しを行うかどうかが調整できる」ということがわかると、これを利用した応用もいろいろ考えられるようになるでしょう。例えば、「アニメーションの速度を調整する」ということも可能になりますね。これは、要するにimageUpdateで少しだけsleepしてからreturnすればいいわけです。 import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.awt.image.ImageObserver; public class Sample extends Frame { private Image img = null; private bo
実行ファイルはココ プロジェクトファイルはここからダウンロード 操作法: 自機移動:カーソルキー ショット:Zキー オプション選択:Xキー 更新が少し遅れました バージョン3.0に対応するために少し手間取ってしまってというか エラーでまくりで参りました。 なにか横シューティングみたいなものプロジェクトファイルをアップしました。 これを参考にするでもいいし これをベースに自作ゲームに組み込むでもどうぞ好きにしてください。取り扱いはあくまで良識の範疇でお願いします。 カメラにイメージエフェクトを仕込んでいますのでプロ版ならばそのまま動作するかもしれませんが、動かない場合はカメラを調べてイメージエフェクトのインスペクタを取り除いてみてください。 あと2.6バージョンのが欲しいという方がいらっしゃればまたコンバートします。 3日ほどで仕上げましたのでおそらく というか確実にバグはありますが、それは
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