昨日書いた、「iPhoneではアップルはフラッシュメモリを10倍高く売って儲けている」がすさまじくブックマークがついているようです。 そもそもブックマークってどんなものか私は良くわかってないのですが、いろんなコメントが書けるのですね。 それに対して、反論して下さった方が居るようです。 へえ、ブログってすごいですね(初心者的反応ですいません)。 「竹内さんは「アップルはセコい」とか書きたかったわけじゃねーよ。当たり前だろ」 ありがとうございます。 そう、ビジネスでは儲けたもん勝ち、技術が良くても商売で負けたら、次の研究に投資さえできない。 せこいとか、せこくないとか言っても仕方ない。 消費者が買わざるを得ない仕組みが作った人が、勝ちなのです。 アップルとの付き合いは長いけれど、デザインやiTuneだけでなく、商売上手なんですよ、ということです。 常に日本企業も自分自身もアップルのようにありた