2014.04.28 月 自然検索で上位に表示されるための大切な要因である「キーワード」。しかし設定しているキーワードが適切なのか判断しかねている企業も多いのでは?今回は、SEOの効果をより高めるキーワードを確立するためのチェックリストを紹介する。 ウェブサイトやブログで発信するコンテンツを、オーガニック検索で上位に表示させたい場合、どのようなキーワードを設定するべきだろうか。確かなのは、ひと月に15,000回もの高頻度で検索されるようなメジャーなキーワードをわざわざ選んで1位を獲得しようとする必要はない、ということだ。では、どういうプロセスで、「自身のコンテンツに適した」キーワードを探したらよいのだろうか。SEO対策でキーワードを決める際に問いかけるべき、12のチェックリストを紹介しよう。 1.検索に使われるキーワードを詳しくリサーチしたか? まずはどのようなキーワードが検索に使われてい