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マーケティングに関するstyle_miyaのブックマーク (166)

  • Webマーケティングのプロから学ぶシェアされるコンテンツの作り方!

    コンテンツマーケティングとは? 最近話題になることが多い「コンテンツマーケティング」という言葉。 私は、ユーザーのためになるコンテンツを制作し、Web上で拡散させることで、既存・潜在顧客にリーチさせて自社の存在やサービスの魅力を伝えるコミュニケーション手法、と理解しています。 広告のように直接的な商品の売り込みではなく、関連するお役立ち情報を発信していくため、ユーザーに「売り込み臭」を感じさせることなく自社の商品やサービスに興味をもってもらう「きっかけ」を作ることができます。 マーケティング効果を最大化するには、そのコンテンツをいかに多くのターゲットにリーチさせるかが重要。では、どのようなコンテンツであればあればユーザーは読んでくれ、シェアしたくなるのでしょうか。 Web業界で働く方であれば、「沈黙のWebマーケティング」というコンテンツをご存じでしょう。 昨年の3月に突然ネット上に姿を現

    Webマーケティングのプロから学ぶシェアされるコンテンツの作り方!
  • 伝わるキャッチコピー 16の法則

    「【伝わるキャッチコピー】を知っている企業と、勉強不足な企業とでは、これから圧倒的な差が出てくるよね」 先日沖縄でセミナーをしたときに、沖縄で活躍しているマーケティングコンサルタント、末次くんと話していました。 世の中には確実に、伝わるコトバが存在します。 伝わるキャッチコピーを勉強して、あなたの会社も圧倒的になりましょう! 伝わるキャッチコピーというのがあります。 ここにあげたものは代表的な法則です。 今までボクがさまざまな販促物を作ってきて、反応のよかったものをまとめたものです。 これを知っていると、POPやチラシ、ダイレクトメール、メールマガジン、ホームページ、ブログなどの反応をよくするための手がかりになると思います。 1:安売り・値引きの法則 「閉店セール」、「売りつくし!」、「リニューアルオープン!」 などなど、安さを訴求するコトバがありますが、ポイントは安い理由を明確にすること

    伝わるキャッチコピー 16の法則
  • コンバージョン率が改善された実例から学ぶフラットデザインの効果的な使い方

    一年くらい前は、フラットはただのトレンドでしょ、と言われることもありましたが、この一年で日でも多くのWebサイトで採用されており、一過性のものではなくなりました。これから制作されるサイトの多くでフラットが採用され、またどんどん進化していくことと思います。 そんなフラットの見た目的な美しさだけでなく、実際に改善された事例を元にした効果な使い方を紹介します。 How Flat Design Increases Conversion Rates 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様に許可を得て翻訳しています。� 海外のブロガーから日の他ブログでの無断転載や無断翻訳を聞くのでご注意ください。削除依頼しても無視っていうからひどい。 ミニマリズムがコンバージョンレートを261%増やした例 コンテンツファーストとモバイルファースト ボタンのデザインを変えたらコン

    コンバージョン率が改善された実例から学ぶフラットデザインの効果的な使い方
  • クリエイターズネクスト

    これからの時代の会社は文化がとても大切だ。 弊社では「なぜ仕事をするのか」 その意味を定めたジョブポリシーがある。 https://cnxt.jp/aboutus/job-policy/ このジョブポリシーに従って、 より良いものを提供していく。 我々が仕事をする理由は 「お客様とハイタッチをする」ためだ。 ハイタッチの音が聞こえる度に、 人類の新しい歴史が切り開かれていく。 お客様の分身を作り、広める。 WEBマーケティングやWEBサイト制作の支援は、 分身をつくることだ、と思っている。 アクセス解析した上で、 社長や一番のトップセールスマンの話をじっくり聞き、 聞き手の生活を想像する。 そうすると、その人の話をWEBで実現するためには、 こうした方がいい、という仕組みが見えてくる。

    クリエイターズネクスト
  • 「ウェブマーケティングの大衆化」を掲げ、ベーシックがマーケティング総合サイト Ferret(フェレット) をオープン - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    「ウェブマーケティングの大衆化」を掲げ、ベーシックがマーケティング総合サイト Ferret(フェレット) をオープン ベーシックが、Webマーケティング総合サイト「Ferret(フェレット)」の提供を開始した。 ベーシックではこれまで、24万人以上の会員がおり、「キーワードアドバイスツール」「SEOスカウター」などのツールを提供するサイト「Ferret PLUS(フェレットプラス)」を運営してきた。 これをベースにした「Ferret(フェレット)」は、日国内において99.7%を占める中小企業のWebを担当する人間が求められる知識の提供やスキルアップ向上を目的としている。 ベーシックは、先日ジャフコから資金調達を実施している。資金調達を行い、注力する事業の柱の1つが「ウェブマーケティングの大衆化」を目的とした事業。今回の「Ferret(フェレット)」はそのための動きだ。 今回、「Ferre

    「ウェブマーケティングの大衆化」を掲げ、ベーシックがマーケティング総合サイト Ferret(フェレット) をオープン - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 有名事例に学ぶ人の心を動かすための「キャッチコピー」の書き方 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    NIKEの『JUST DO IT.』というキャッチコピーに脅迫されている気がします、ライターのさんぺいです。 このキャッチコピーが目に留まると、個人的には「やるかやらないのか、やらなければ死ぬぞ!」と言われているような気がして、いつもハッとさせられます。そして、何だか少し追いつめられた気分になりつつも、いろいろなことに対してのモチベーションがぐんと上がります。 このようにキャッチコピーとは、人にハッとさせることでその人の心を動かすものなんじゃないのかなー、と個人的には思っています。 というわけで日は、コピーライターの講座に通って学んだことやプロの方から聞いたお話などをまとめて紹介していきたいと思います。 もちろんセミナーの告知やブログタイトルなどにも使えるので、「誰かの心を動かしたい!」と思っている方は、キャッチコピーの書き方を学んでみるのもいいかも知れません。 ▼目次 キャッチコピーと

    有名事例に学ぶ人の心を動かすための「キャッチコピー」の書き方 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 「A/Bテスト」最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる『部長、その勘はズレてます!』

    ▼前の記事:« たった1つの質問で身につく交渉に有利なマインドセット ■トップページ:ビジネス書評・ビジネス誌・メルマガブログ:「知識をチカラに!」 ▼次の記事: ケリー・マクゴニガルの成果を上げる教室 時間管理術について » 「A/Bテスト」最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる『部長、その勘はズレてます!』 ツイート シェア スポンサーリンク ⇒『部長、その勘はズレてます! 「A/Bテスト」最強のウェブ マーケティングツールで会社の意思決定が変わる』 ダン・シロカー、ピート・クーメン http://www.bizpnet.com/book/2014/08/abkan.html ----------------------------------- ■A/Bテスト AとBだとどちらが良いか? 広告のキャッチコピーなどで、反応を知りたいときに、テストとして両方を配布して、

    「A/Bテスト」最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる『部長、その勘はズレてます!』
  • 販促物と演劇の作り方は似ていると思う

    反応のいい販促物の作り方ってあるのか? 「チラシを作らなきゃ」 「ダイレクトメール書かなきゃ」 「広告打たなきゃ」 「店頭の黒板を書かなきゃ」 「POPを作らなきゃ」 販促予算もある。 商品もある。 あとはお客さんがグッとくる販促物を作るだけ。 さあ、 「どういうふうに作ろうかな」 というところで、ふと止まってしまう。 「どうすりゃ、いいんだぁぁぁ〜」 頭をかきむしって、そう叫ぶ。 こういう経験ありませんか?(叫ばないって・・・普通。) 叫ばなくっても、そういうことあるでしょ。 あるいは、 販促物をやっているのに、お客さんの反応が良くない。 注文が少ない。 資料請求が少ない。 集客がいまいち。 「作り方の方向がちがうのかな?」 そう冷静に分析している人もいると思います? そして、 「だいたい、反応のいい販促物の作り方なんていうのは、この世にあるのだろうか?」 と思いを馳せ、うつろな瞳で虚空

    販促物と演劇の作り方は似ていると思う
  • 顧客目線のコンテンツ・マーケティングで営業ゼロでも施工依頼が殺到する塗装店のノウハウとは? | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    元請けの商売に依存するため、経営が安定しない、利益が上がらない元請けからの理不尽な要求に対応しなければならない下請けからの脱却で一番ネックとなるのは「営業」です。直接、施主(一般消費者)と契約をするためには、自社で集客から契約までを行う営業活動が必要です。しかし、もともと職人気質の業界のため、営業が上手な塗装店は少ないのです。 下請けから抜けたいけれども、抜けられない。自社でマーケティングやセールスを行えないという点が大きな課題でした。 顧客目線で他社サイトを研究してノウハウを蓄積永建工業も営業面で課題を抱えていました。そこで、ダイレクトメールやチラシといったリアルの施策ではなく、Webサイトのコンテンツ(ページ)作りに力を入れたのです。 良いコンテンツを作ってしまえば、アクセスしてきた人に正しい情報を同じように伝えてくれます。小さな会社であれば現場に出ていて、問い合わせ対応ができないこと

    顧客目線のコンテンツ・マーケティングで営業ゼロでも施工依頼が殺到する塗装店のノウハウとは? | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
  • サービスは熱量を消費させすぎない設計がいい : けんすう日記

    最近きにしていること 最近、サービスを作る時に何を気にしているかというと、お客さまに「熱量を消費させすぎない」ということです。 スマホのゲームをやっている人にとっては馴染み深いシステムだと思いますが、たとえば体力ゲージみたいなものがあって、それが消費されると、一定期間経つまで回復しないという仕組みがあります。 たとえば、10分くらいプレイしたら、30分くらいあけないとプレイができないようになっていたりします。 これ、最初僕は、「課金したいポイントを作りたいためかな」と思ってたのですが、実は熱量の消費を抑えているという面もあるんじゃないかと思い始めました。 というのも、やりたいという欲望のままにやり進めてしまうと、飽きてしまうんですよね。満足してしまったら、次からアクセスしようと思ったりしないわけです。 これは、会話などでもよく言われるのですが、「会話が盛り上がって、もう少し話したいな」と相

    サービスは熱量を消費させすぎない設計がいい : けんすう日記
  • リスティング広告担当者がチェックしている運用に役立つサイト10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! 小さい頃はダンゴ虫をポケットに入れて遊んでいました、きょうへいです。 よく「Web業界は日々進化している」という言葉を目や耳にします。リスティング広告も例外ではなく、日々新しい機能が生まれ常に変化していきます。新しい情報を手に入れることで、より効率的に効果的な広告を運用できるようになるかもしれません。 そのため、僕もなるべく新しい情報が入手できるように色々なサイトを見るようにしています。今回は、その一部を紹介できればと思います。 1. admarketech(アドマーケテック) http://www.admarketech.com/ アタラ合同会社取締役CCO「岡田吉弘(おかだよしひろ)」さんが運営するブログです。 検索、ディスプレイ、ソーシャル、モバイル、データ・アクセス関連の記事が多く、海外のものを中心に書かれています。業界で活躍されている方々のインタビュー記事も豊富で仕

    リスティング広告担当者がチェックしている運用に役立つサイト10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 『いい商品は売れない、売れるからいい商品なんです。』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 いい商品は売れない。 売れるから、いい商品なのです。 いいものだと思っているから、売れないのです。 それは商品にフォーカスし過ぎてしまうってこと。 思考や発信が、商品に集中し過ぎてしまうんです。 そこには顧客が不在になっている。 どんなにいい商品だって、お客さまがそれを認めなければ、なんの価値もないってことです。 「視点」を変えることです。 これからは、商品にフォーカスしないことです。 それがエクスマ。エクスぺリエンス・マーケティングなのです。 エクスペリエンス・マーケティングの基。 体験を売る。 「モノ」   ←→  「コト(事)」 「ライフ」  ←→  「ライフスタイル」 「スペック」 ←

    『いい商品は売れない、売れるからいい商品なんです。』
  • ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今回は、弊社のプランナー・ディレクターが ランディングページの構成作成後 ランディングページのデザイン完了後 ランディングページのコーディング完了後 にそれぞれ行っているチェック内容を公開します。 細かい所ですがこの「チェック」のレベルによってプロとアマの違いが出るとも言えます。 何百ランディングページを構築した熟練の経験者であろうとも、1回で完璧なものができることは決してありません。チェックを通してブラッシュアップされていくのです。 ランディングページ構築における一番の肝は、構成を引く前のターゲット設定・集客設計にあるのですが、今回はそこまで書くと壮大なボリュームになってしまうので、実制作に入った後のチェック項目に限定してご紹介します。 それでは早速ご紹介しましょう。 目次 ファーストビューで言いたいことが伝わるか? 見出し

    ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)
  • ショップや会社のブログのダメな書き方まとめと、いい書き方のヒント|More Access! More Fun

    昨日のエントリーは、ページビュー56000、訪問者数41150人で、なかなかの盛況でした。マジな内容でこれだけアクセスがあるのは久しぶりです。しかし9月から確かにロングテールのスモールキーワードでの訪問が厚くなっており、なんか今までとは違う手応えがあり、1日の訪問者数が一挙に階段を数段上がった感じで増えてまして戸惑っております。 どんなキーワードで来てるのかさくっと書きますと「半沢直樹系各種」「docomo iPhone」「ロリポップ」「ジェットスター」「Nokia Lumia 1020」「Windows Phone8」「fc2ブログ」「パタゴニア」「副業」「海ほたる」などのビッグキーワードのほか、「与沢翼」(爆笑)「zenback」「デキストリン」など。1回書いただけのエントリーで何年も上位に来るものもあります。その代表が「ジェットスター」ですね。www どんだけ役に立ってるんだ的な・・

    ショップや会社のブログのダメな書き方まとめと、いい書き方のヒント|More Access! More Fun
  • 【どうする?スマホサイト作成】8割近いユーザーが必要性を感じていない!? | 「読んで、試して、集客に強くなる」最新の集客情報発信中!ネット・ホームページ・webを活用したネット集客からリアル店舗集客まで幅広く集客方法を解説しています。

    いまやスマートフォンからのアクセスは、サイト全体のアクセスの4割近くを占め、その対応についてどうしようか検討しながらも、スマホ専用サイト作成に着手できずにいる経営者様は多いのではないでしょうか? 参考記事「既に50%超えをしている業種も!スマートフォンのアクセス割合・率についての実例調査」 実際、相談を受ける内容も、どのようにスマホサイトを作成すればいいかという内容よりも、そもそも論としてスマホサイトを作成した方がいいかという質問を受ける方が圧倒的に多いですね。 私が、スマホサイト導入について検討している経営者様に相談を受けたときにお話しているのは、「スマホに最適化されたサイトを作っただけでは何も意味がない」ということです。 現在、WEB制作業界では、スマホ特需にわいています。 一般的なパソコン向けのWEBサイト作成と比べ、スマホ向けに作成するWEBサイトの方が料金が高く設定でき、また、そ

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

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  • 45万回のアイコンABテストにみる、ダウンロードされやすいアイコンの特徴

    ①アプリ企画 海外マーケットでヒットを目指せ ②翻訳 クラウドソーシング翻訳をつかってみよう ③クロスプロモーション 自社アプリのトラフィックを使いこなせ

    45万回のアイコンABテストにみる、ダウンロードされやすいアイコンの特徴
  • 消費者は、“情報疲労"している

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    消費者は、“情報疲労"している
  • リスティング広告のCPAを下げる為にできる、3つのシンプルな方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちわ! 昔、大晦日にチョコレートをべていたら気管に入ってむせてしまい、1分くらい息ができない状態で悶え苦しんでいる間に新年を迎えていたきょーへいです。 この甘いようで苦い思い出、忘れるまで忘れません。 さて、今回もリスティング広告に関連したことを書かせていきたいと思います。 よろしくお願いします。 リスティング広告を運用していると気になってしまうのがCPA。 他にも気にする部分はもちろんありますが、このCPAを気にしているという方多いのではないでしょうか。 念のためにCPAのご説明をさせていただきます。 CPAとは 商品購入や会員登録などの、コンバージョンを1件獲得するのにかかるコストのことです。 Cost Per Acquisitionの略で顧客獲得単価のことをCPAいいます。 たとえば会員登録が目的で広告を出稿しCPAが¥2,000だった場合、会員1人を獲得するのに¥2,000

    リスティング広告のCPAを下げる為にできる、3つのシンプルな方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • マーケティングにおける色彩心理学の本当の使い方

    by Tiger Pixel マーケティングにおいて色彩心理学を利用することは重要とされますが、色彩の持つ効果は個人の経験に依存し、学術的に裏付けされたデータが少ないため、議論も多いところです。そこでHelp Scoutがブログで研究によって明らかにされた色彩の持つマーケティングでの効果をまとめたのが「The Psychology of Color in Marketing and Branding」で、実際に商品を売り出したり、ウェブサイトをデザインする際にも非常に役立つ内容となっています。 The Psychology of Color in Marketing and Branding | Help Scout https://www.helpscout.net/blog/psychology-of-color/ ◆色彩心理学に関する誤解 どうして色彩心理学は多くの誤解を含み、そして

    マーケティングにおける色彩心理学の本当の使い方