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ブックマーク / as3s.org (5)

  • EmEditorからFlash CS3でムービープレビュー at AS3S.ORG

    Flex Builderと同じ方法でEmEditorにもFlash CS3でムービープレビューするためのショートカットを登録することができます。 1. JSFLファイルの作成 (Flex Builder用に作成済みの場合は2.へ) Flashオーサリング環境用のJavascript APIであるJSFLを利用して、ムービープレビューを実行するスクリプトを作成します。 以下の1行をテキストエディタなどで.jsfl拡張子を付けて保存します。 fl.getDocumentDOM().testMovie(); このスクリプトは、現在フォーカスされているflaファイルのムービープレビューを実行するものですので、実行時にはプレビューしたいflaファイルをあらかじめ開いておく必要があります。 なお、保存先はどこでも構いませんが今回は他のJSFLファイルが保存されている C:\Program Files

    stylus
    stylus 2008/08/19
    jsflで parallels上のFlashDevelopからでもつかえるかな。
  • Flex BuilderからFlash CS3でムービープレビュー at AS3S.ORG

    Mac版はこちら Flex BuilderにFlash CS3でムービープレビューするためのショートカットを登録します。 1. JSFLファイルの作成 Flashオーサリング環境用のJavascript APIであるJSFLを利用して、ムービープレビューを実行するスクリプトを作成します。 以下の1行をテキストエディタなどで.jsfl拡張子を付けて保存します。 fl.getDocumentDOM().testMovie(); このスクリプトは、現在フォーカスされているflaファイルのムービープレビューを実行するものですので、実行時にはプレビューしたいflaファイルをあらかじめ開いておく必要があります。 なお、保存先はどこでも構いませんが今回は他のJSFLファイルが保存されている C:\Program Files\Adobe\Adobe Flash CS3\ja\First Run\Java

  • AS3で陥りがちなメモリーリーク at AS3S.ORG

    AS3ではガベージコレクションによるメモリ管理が導入されています。 ガベージコレクションとは、簡単に言えば「どこからも参照されなくなったオブジェクトがころあいを見計らって勝手にメモリから消去される」仕組みです。 この「どこからも参照されなくなった」という条件がクセモノで、気をつけないとすぐにメモリーリークの原因になります。 メモリーリークの例 まず、キーボードが押されるとTESTというイベントを発行するSampleクラスを定義します。 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.events.KeyboardEvent; import org.as3s.Document; //Sample Class Ver.1 public class Sample exten

    stylus
    stylus 2008/01/26
    参照 イベントリスナー ガベージコレクション
  • FirefoxでFlash Playerの動作確認 at AS3S.ORG

    FirefoxでFlashの動作確認環境を整備するためのメモ。 以下、基的にWindowsXP SP2の場合。 1. Debug Playerのインストール Adobe Flash Player - Downloads から、 Flash Player 9 Plugin content debugger (for Netscape-compatible browsers) をダウンロードしてインストール。現在の最新バージョンは9.0.r47。 しかし、このままではFirefoxにはFlash Playerがインストールされません。 調べてみると、FlashPlayerのDLLが、 C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash\NPSWF32.dll にインストールされていますが、Firefoxは、 C:\Program Files\Mozilla Firefox\

    stylus
    stylus 2008/01/23
    windowsのFirefoxで最新のデバッガが普通にインストールできない問題 Flash Tracer Flash Switcherの設定
  • Flash CS3の外部エディタとしてのFlex Builder 2 at AS3S.ORG

    Flash CS3のActionScriptエディタは、Flash8と比較すれば使い勝手は向上していますが、Flex Buider 2のコード補完やリアルタイムのエラーチェックといった機能を経験してしまうと不便さを感じてしまいます。 ただし、現状ではFlex Builder 3 betaも含めて、Flex Builderは単体でテストやコンパイルまで完結できることを前提としているために、単純にCS3の外部エディタとして利用したい場合には、とっつきにくかったり、オーバースペックな部分があったりします。 Adobeからも今後そのようなユーザーをターゲットにした製品が発売される可能性もありますが、現状、Flex Builder 2をFlash CS3の外部エディタとして利用するための設定やTIPSをご紹介します。 ActionScriptプロジェクトの作成 まず、Flex Buider 2を起動

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