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BIGSPACESHIPさんのところのOutクラスの使い方メモ。 Outクラスの使い方 //まずは、準備。 import com.bigspaceship.utils.Out; private var _classname:String = "main.MainField"; //クラスネームをつけておく。 *****アウトプットレベルの設定***** //すべてのレベルを出力する Out.enableAllLevels() //すべてのレベルを出力しない Out.disableAllLevels() //出力するアウトプットのレベルを個々に設定(0~5) Out.enableLevel(num); //レベル0 :: info / 情報 //レベル1 :: status / ステータス //レベル2 :: debug / デバッグ //レベル3 :: warning / 警
KLog について ウノウでFlash開発する時に密かに利用している ログツール「KLog」を一般公開します。 どうして作ったのか? こんにちは、クジラ飛行机(酒徳2号)です。 私は、ウノウで、Flashの開発や、 Windowsのクライアントアプリの開発を行っています。 今回、私がFlashの開発時に使っているログ出力システム KLog を紹介します。 ActionScript3.0(Flex2)になって、ようやく、Flashにも まともなプログラミングの開発環境がつきましたが、 Flash MX2004/8/MTASCの開発は、デバッグがやり辛くて困っていました。 特に、MTASCというフリーのFlashコンパイラを利用して開発をしていると、 trace()命令も使えないので、デバッグが非常に困難でした。 そこで、作ったのが、KLog です。 klog - ActionScript2
Flash で http 非同期通信する Flash Remoting には AMFPHP、PHPObject、Flap、Coldfusion Component とか複数ありますが、個人的には AMFPHP が好きなのでよく使っているんですが、問題は Flash Remoting で生じるデバッグ方法。 Flash Remoting のデバッグ方法構成図 Remoting 関連のデバッグには大抵 NetConnection Debugger を使ってデバッグしますが、動作が不安定であんまり使用したくありません。そのため PHP 側でテキストを作成しデバッグする"FileDumper"というクラス使用し、サーバ上でこのテキストを vi で直接開いてエラー情報を直接認識した方がかなり効率的で time-effective!実際にアプリケーション作成時にかなり助かってます。 以下、FileDu
Flash の trace 出力を表示するアプリケーション "Trace Rabbit" を作った。以前エントリした FrashTracer のスタンドアロン版となる。 Trace Rabbit 1.0.1 スクリーンショット ダウンロード (13 KB) 実行に必要なもの .NET Framework 2.0 Flash Debug Player 9 注意事項 Debug Player 9 (9.0.28.0?) から、ログファイルの出力先が以下の場所に変わっている。Trace Rabbit はデフォルトでこのファイルを参照する。 C:/Documents and Settings/user_name/Application Data/Macromedia/Flash Player/Logs/flashlog.txt Debug Player 8 で Trace Rabbit を使用する
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