ネイルで使う材料で、DIY時の木割れやネジ跡を派手にしたらかわいい OSB合板でちょっとしたボックスをつくりました。 ビス止め下手すぎて木を割ったり穴あけすぎたりした場所に、好きな派手色の樹脂を詰めてパテ代わりにしてみました。 ちょっと某HAYっぽみ出て可愛かったので、自分用にメモです。 手順 塗装 派手色グミジェルで失敗部分…
ネイルで使う材料で、DIY時の木割れやネジ跡を派手にしたらかわいい OSB合板でちょっとしたボックスをつくりました。 ビス止め下手すぎて木を割ったり穴あけすぎたりした場所に、好きな派手色の樹脂を詰めてパテ代わりにしてみました。 ちょっと某HAYっぽみ出て可愛かったので、自分用にメモです。 手順 塗装 派手色グミジェルで失敗部分…
Strict Standards: Declaration of Walker_Page::start_lvl() should be compatible with Walker::start_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on line 576 Strict Standards: Declaration of Walker_Page::end_lvl() should be compatible with Walker::end_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on
Tweenerのメモリ解放の挙動について調べている中で、そもそもFlashPlayer9(AVM2)のガベージコレクタの挙動が気になったので、簡単な検証コードを書いてみました。結構興味深い挙動をしていたことに気づいたのでメモ。ちなみにPlayerはWindowsデバッグ用プレイヤーを利用しています。これはガベージコレクタを強制的に呼び出すSystem.gc()がデバッグ用プレイヤーしか利用できないためです。 検証 検証用コードはこんなかんじ。Spriteオブジェクト作ってaddChildして、removeしてnullつっこんで、それぞれの過程でメモリ使用量を計測してるだけ。 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.DisplayObject; import flash.events.Event; import
asActionScript 3.0 でコマンドライン開発してる人は必携の rascut を導入してみた。Flex 開発や AIR 開発でも使えるよ。rascut は id:secondlife さんによる fcwrap 後継バージョン。ファイル修正から自動的にプレビューまでできたり、trace() の出力をコンソールに出力してくれたり、かなり便利。以前、勝手が分からずにかなり苦労したけど、最近、RubyForge にアップロードされてからは gem 一発で超簡単になったよ。前準備Flex SDK と fcsh を準備しましょう。fcsh にはパスを通しておきましょう。Flex SDK については ActionScript 3.0メモ さんを参照あれ。fcsh については fcsh で Apollo を高速コンパイル あたりを参照あれ。Flex 3.0 SDK には fcsh が付属してる
AIRアプリをつくっているので、メモリ使用量は気になるところなのですが、 via! graffiti-blog: FlashPlayer9 AS3でのガベージコレクション AS3での開発で、メモリリークはかなり気をつけないといけないですね。 System.totalMemoryだけが頼りですよ。 という気になるネタを見つけたのでググってみたところ、 System - Adobe® Flex™ 2 リファレンスガイド: Class System totalMemory プロパティ totalMemory:uint [read-only] Adobe® Flash® Player が現在使用しているメモリ量 (バイト単位) というメソッドを使って、Flash Playerのメモリ使用量をチェックできるらしい。 投稿者 araken : 2007年09月12日 12:52 トラックバック このエ
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