タグ

physicsに関するstylusのブックマーク (14)

  • TOEFL対策スクールナビ

    海外の大学・大学院に行きたい」「海外移住したい」。海外旅行では体験できないリアルな海外での生活を叶えるにはTOEFL等の受験が欠かせません。それらの夢を叶えるにはTOEFLのハイスコアが必要になりますがTOEICや英検と比べIELTSの学習ができるスクールは多くありません。また、ホームページにTOEFL対策コースの案内があっても実際に教えた経験に乏しいスクールは多くどのスクールを選べばいいのか一般の方には判りにくいのが現状です。TOEFL対策スクールナビがあなたの街の一番いいIELTSの対策スクール・塾を紹介します。 TOEFLの対策スクール・塾で学習する理由 TOEFLは英語の4技能「読む」「書く」「話す」「聞く」がそれぞれバランスよく評価される試験です。そのため独学で試験対策を進めた場合「話す」「書く」という自分のアウトプットに対して間違いを指摘し、正しい英語表現を教えてもらうことが

    TOEFL対策スクールナビ
  • ROXIK temporaries.

    My LibraryAS3.0 performance demo Flash9 AS3.0 / ROXIK Sharikura 3D Library version 1.5 ADOBE CREATIVE SUITE 3 Web Edition TOUR Report [ http://www.adobe.com/jp/events/cs3_web_edition_tour/page6.html ]

    stylus
    stylus 2008/08/19
    城戸さん MAXの時のデモとか。見たかったなぁーーー!
  • 数式処理システムMaximaで楽をしよう

    Maxima公式サイト ダウンロードページで自分が使いたいバージョン(Windows VersionあるいはLinux - RPM Version)を クリックします。飛んだページでダウンロードするミラーサーバを選びます。 日だとJAIST(北陸先端)が一番近いですね。Windows版のMaxima-5.9.3をダウンロードする手順を以下に示します。 http://maxima.sourceforge.net/に行って 左のメニューからDownloadをクリックします。 Sourceforge download pageをクリックします。 Latest File Releases(最新版)の中からリリース名をクリック。 Windowsの一覧の中からmaxima-5.9.3.exeをクリック。 ミラーサーバの一覧が出るので好きなところの「Download」をクリック。 とりあえ

  • 物理難民を救うページ 〜入門物理学〜

    このページは都合により休止いたします ぷらら会員ホームページ一覧に戻る (C)Copyright 1997 GrR HomeNet Inc. All rights reserved.

  • CG物理シミュレーションの世界

    初投稿。CGによるさまざまな物理シミュレーションの動画を集めてみました。流体シミュレーションとかやってみたい人は:Blender(タダ) FumeFX(124,950) RealFlow(399,735~) マイリスト:mylist/9685008

    CG物理シミュレーションの世界
  • クレヨンフィジックスデラックスもどきを作ってみよう - ずっと君のターン

    admin/top_controller.rbにはviews/layouts/admin/application.rhtmlを自動的に適用して欲しかったので、とりあえず次のようにしてみた。 app/controller/application.rb class ApplicationController < ActionController::Base class <<self def default_layout_with_subdirectory l = default_layout_without_subdirectory if l == 'application' and name.include? '::' subdir_layout = "#{File.dirname name.underscore}/application" if File.exist? "#{RAILS_R

    クレヨンフィジックスデラックスもどきを作ってみよう - ずっと君のターン
    stylus
    stylus 2008/02/16
    "クレヨンフィジックスデラックスもどきを作ってみよう"
  • shirotokoro » WOW-Engine

    English version of this page (Either JavaScript is not active or you are using an old version of Adobe Flash Player. Please install the newest Flash Player.) . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . WOW-Engine est un moteur de physique open source et gratuit développé en AS3 par Seraf ( Jérôme Birembaut ) capable de simuler la position d’objets dans un environne

  • Flash Doodle

    Other things I made. shareware Fitznik. A hard Sokoban-ish Puzzle game Drippy. A blobby tetris game Darwin the monkey. One for the kids Freebies Teeny Tiny Ninja. 48 hour game, Lemmings, Ninja style Gribbly War. Don't really know how to describe it. BoomShakalaka. A flash puzzle game.

    stylus
    stylus 2008/01/08
    落書きしたものが色別に動く
  • ゲームプログラミングのための数学とか物理とか - 梶本裕介の日記

    http://d.hatena.ne.jp/Isoparametric/20071203/1196686962名前につられてその買ったのですが,ちょっと簡単すぎるよなーと言う印象でした.ゲームプログラミングとか素人のぼくが書くのもなんですが,今まで読んだ中から最初の一冊として薦めるを選ぶとすると,次のものくらいでも良いんじゃないかなーと思います.ゲームプログラミングのための数学と物理作者: DANNY KODICEK, 加藤諒, 秋山謙一, 杉山明, 中村達也出版社/メーカー: ボーンデジタル発売日: 2006/03/25メディア: 大型ここからはゲームプログラマ目指そうとか言う方へのアドバイスになります(ぼくなんかが適当なこと言って良いのか?)が,個人的にはゲーム開発のための〜だとかプログラミングのための〜だとかだけじゃなくて,ちゃんとした数学や物理の専門書を読んでおいた方が良いと

  • Crayon Physics Deluxe

    is a 2D physics puzzle / sandbox game, in which you get to experience what it would be like if your drawings would be magically transformed into real physical objects. Solve puzzles with your artistic vision and creative use of physics. Looking for your old secret key or download link? Try our keysender below: Bought the game from Humble Widget? Try the Humble Order Resender. Please provide the em

    stylus
    stylus 2007/11/19
    手書きグラフィック物理演算ゲーム
  • Flash:ボールを投げるアクション

    ProcreoFlashDesign 初心者のためのFlashレベルアップ講座 ■ ボールを投げるアクション(重力、空気抵抗、はねかえり係数) ■ステージの用意、ボールの作成 まず、第一に初期準備として、新規ファイルを開き、画面下のプロパティにある、サイズの右のボタンを押すか、画面中央上にあるフレームレートの表示場所(初期では12.0fpsと表示されているところ)をダブルクリックし、ドキュメントプロパティの画面を表示します。 そして、画面サイズを(幅)600px(高さ)400pxにし、フレームレートを30fpsにしておきましょう。そのほかの値は初期のままです。 次にツールを楕円ツールに持ち替え、ステージにボールとなる円を描きます。このときShiftキーを押しながらドラッグすると真円を簡単に描くことができます。大きさは適当でよいです。このままでも良いのですが、ボールの立体感を出すためにバケツ

    stylus
    stylus 2006/09/01
    丁寧でわかり易い
  • 三角関数を使った円運動 (三角関数、角度とラジアン) / 初心者のためのフラッシュレベルアップ講座

    ProcreoFlashDesign 初心者のためのFlashレベルアップ講座 ■三角関数を使った円運動 (三角関数、角度とラジアン) ■概要 ●青ボールを好きな位置にドラッグしてみてください。それに合わせて角度、ラジアンの数値が変化します。 来FLASHの座標は左上が原点の0,0ですが、 ステージの中心(300,200)を中心として計算しています。 ■解説 サイン・コサインと聞くと、タンジェント!と反射的に言葉はでてきますが、意味や使い方は全然覚えていないという私みたいな人向けにフラッシュで使える三角関数をまとめてみました。できれば使いたくない三角関数なんですが、三角関数を使うといろいろおもしろそうなフラッシュを作れそうな気がします。では、いったいどういう時にサイン、コサインを使えば便利かというと、物体を円運動させる場合や、ななめのベクトルをxyの垂直な2方向に分解するときに威力を発揮

    stylus
    stylus 2006/09/01
    三角関数解説。丁寧でわかり易い
  • X-LABO: 斜面への衝突判定と反射1

    この記事のURL http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/000830.html ついにねんがんの物体斜面衝突反射判定方法をてにいれたぞ! 左図のような真っ直ぐな面にボールがぶつかった時の衝突判定と反射方法は簡単に実現可能です。 しかし右図のような斜面にボールがぶつかった場合の衝突判定と反射方法はどのようにしたら求めることができるのかなあと以前から悩んでおり、自分の中の課題の一つとなっていました。 今回三日ほど山に篭って頭を沸騰させた結果、なんとか実現方法への解を導き出せたので以下にその手順を記します。 成果物はこちら。 黒い点はドラッグ&ドロップして移動することが可能です。斜面にぶつかったボールが等角に反射できている事が確認できると思います。 まずは図による考え方から記します。 我流で考えた方法故、途中とても無駄な処理がある恐れがありま

  • X-LABO: 斜面への衝突判定と反射2

    この記事のURL http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/000831.html 斜面への衝突判定と反射1の続きです。 画面各点を次のように定義します。 bMC0 : 赤い点を示すムービークリップ bMC1 : オレンジ点を示すムービークリップ pMC0 : 黒点を示すムービークリップ pMC1 : 黒点を示すムービークリップ ■図2 最初にボールが斜面に衝突しているかどうかの判定を行います。ボール移動前の赤い点とボール移動後のオレンジ点を繋ぐオレンジの線が斜面の線に交差している場合、ボールが斜面に衝突したことを意味します。 まずは二直線が交差しているかどうかを調べる方法は以下のサイトが参考になりました。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA033460/tips/001.html 一番下にソースコードがある

  • 1