スマートフォンのカメラでレシートを撮影することで、家計簿が記録できるアプリ「Dr.Wallet(ドクターウォレット)」を提供する BearTail(ベアテイル)は今日、森永製菓、コクヨS&T、カンロとタイアップし、期間限定の販促キャンペーン「マストバイ」を発表した。今日から3月末日までの約2ヶ月間、対象商品を購入し、その際のレシートを Dr.Wallet で撮影して送信すると、20人の1人の割合で500円分のAmazonギフト券が当選する。 当選対象となる商品は、森永製菓のウイダーinバー プロテインシリーズ、コクヨS&Tのキャンパスノートやレッドテック、カンロのピュレグミなどだ。通常、小売メーカーが商品の販促を打つ場合、自社製品を積極的に販売してもらうため、メーカーの営業担当者はスーパーやコンビニエンスストアなど小売店鋪の購買担当者と綿密な調整をする必要がある。しかし、「マストバイ」では
![レシート撮影による家計簿アプリDr.Walletが、森永製菓、コクヨS&T、カンロとタイアップ——期間限定の販促キャンペーンを展開 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/89e7e2a7ece5f3adf11d89607c9443b4ce64702e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F12%2Fdrwallet-featuredimage.png)