サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
2006年の発売以来、かかとに90度にフィットすることで、従来の靴下のずれやすさを解消し、「はき心地の良さ」だけをひたすら追求、進化し続けてきた、無印良品の「足なり直角靴下」。5年目の今年、大きくリニューアルして店頭にお目見えします。 9月10日までにFacebook及びTwitterアカウントでログインしてアンケートにお答え頂いた方は、プロフィール写真が店頭のポスターやWEBサイトに掲載されるチャンスも!お早めにご回答ください! リニューアルした足なり直角靴下の発売に先がけて、そのはき心地を5万人の方に実感していただくキャンペーンを開催いたします。※1「新・足なり直角靴下」のはき心地を体感していただいたあと、キャンペーンページのアンケートにお答えください。みなさまのアンケート結果は、9月30日の発売と同時に店頭ポスターとWebにて発表いたします。 下記のリンクもしくは右のQRコードからク
2006年に生まれた「足なり直角靴下」は、履き心地の良さが評判を呼び、5年間にわたって多くのみなさんのご支持をいただいてきました。 そんなヒット商品の「足なり直角靴下」を、9月30日にリニューアルします。 毎日使って「心地よい」と感じるものこそ、常に探求し続けたい。そんな思いから、より良い履き心地をめざしてのリニューアルです。 リニューアルのきっかけになったのは、無印良品の店頭で靴下の開発担当者がたまたま耳にした会話でした。 靴下の売場で、お友達同士と思われる2人のお客さまが Aさん:「この直角靴下いいらしいよ」 Bさん:「へー、どこがいいの?」 Aさん:「よくわからないけど、いいみたい」 という会話をされていたのです。これを耳にした開発担当者は、少なからずショックを受けました。 自分達が思っているほど、直角靴下の良さは、お客さまには伝わっていないのかもしれない。それなら、その良さをきちん
子守康範さんのMBS「朝からてんこもり」に三月に一度ペースで出演している。 早起きするのがたいへんだが、ラジオにかかわっている人は、なぜかみんな気分のいい人ばかりで、仕事はたのしい。 同じメディアなのに、どうしてテレビや新聞とラジオとでは、こんなにキャラクターが違うのかとときどき思う。 たぶんラジオは「声」だけでリスナーとつながっているからだと思う。 声はその人の「正味のところ」がかなりむき出しになる。 話している内容のコンテンツがうまく理解できなくても、その人が「自分に向かって語りかけている」かどうかは理解できる。 それはその人が発する声の中に「自分の声域と周波数が合う音」が含まれているからである。 価値観が合うとか、趣味が似ているとか、イデオロギーや信教になじみがいいとか、そういう顕在的なレベルの出来事ではない。 もっと身体的で、もっと深いレベルの出来事である。 「声の深い人」というの
「それが自分にとって面白いのかどうか」を判断するのは面倒な仕事で、人間は、その気になればどこまでも怠惰になれる。 流行しているサービスや、景気の悪いときでもお金を生んでいる産業というものは、そうした面倒くささを回避する仕組みを持っている。顧客から判断の機会を奪うことが、結果としてお金を生むことにつながるのだと思う。 楽は楽しい たとえば早朝の時間帯、当直の起き抜けは、自分の頭が一番働いていない瞬間の一つであって、本を開いたって何一つ頭には入ってこない。 ネットを見たところで、状況はそんなに変わらないのだけれど、たとえばTumblr みたいなサービスは、頭がどれだけ回っていなくても、それなりに文章を追っかけられて、何かを楽しんだ気分になれる。 Tumblr のダッシュボードには、自分以外の誰かが「これは面白い」と判断した文章の断片が、自動的に更新されていく。文章は抜き書きみたいなものだからた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く