タグ

2014年10月3日のブックマーク (1件)

  • 1000人規模のスタッフが在宅仕事!「巨大テレワーク」を成功させたノウハウとは

    「働き方」という経営問題―The Future of Work― 人口減少による働き手の不足と経済・社会のグローバル化が、企業経営を取りまく大問題となっている。そのなかで、企業が競争優位性を築くためのキーワードとして浮上しているのが「ワークスタイル変革」だ。識者への取材や企業事例の紹介を通じて、すべての企業と働く人に問われている「働き方」の課題を明らかにしていく。 バックナンバー一覧 全国に散ったスタッフによる バーチャルなコールセンター 今回は、在宅スタッフ「CAVA(キャバ)」を活用したバーチャルなコンタクトセンターを運営し、主に国内最大級のインターネット・プロバイダー「OCN」のテクニカルサポートを請け負うNTTコム チェオの取り組みにスポットをあてた。在宅就業の機会を創出するビジネスモデルとしても注目されている企業だ。 同社はNTTコミュニケーションズの100%出資子会社。ICT教

    1000人規模のスタッフが在宅仕事!「巨大テレワーク」を成功させたノウハウとは