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モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
マイクロソフトより無償で提供されている統合開発環境ツール「WebMatrix」。「Microsoft WebMatrix」サイトから正式版のダウンロードが可能なWebMatrixは、ASP.NET環境での動的Webサイト構築に大きく貢献する統合ツールだ。今回から、このWebMatrixの様々な機能を紹介していきたい。なお、「WebMatrix」に関するこれまでの情報は以下の記事を参照してほしい。 ●無償で始める動的Web構築 -MSの統合Web開発環境ツール「WebMatrix」 ●MSの統合Web開発環境ツール「WebMatrix」を無償入手する WebMatrixでどんなことができるのか? WebMatrixの大きな特徴としては、ASP.NET Webページ(Razor構文)と呼ばれる新しいHTML生成エンジンを使ってHTMLページを作れることがあげられる。もちろん、一般的なHTML/
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