Twitterは4月2日(月)、広告主を対象とする「新しいプロフィールページ」と「ブランドページ」の提供を開始したと公式ブログで発表しました。 ▽ http://fly.twitter.com/ads/ ▽ http://blog.jp.twitter.com/2012/04/blog-post.html アメリカでは、Twitterのユーザーインターフェースが新しくなった2011年12月8日に、「新しいプロフィールページ」の提供を開始していました。通常のプロフィールページにはない機能として、タイムラインの一番上に特定のツイートを表示する「ピンツイート」機能と、ヘッダー画像を設定する機能があります。 「ブランドページ」は、「新しいプロフィールページ」と同じ「ピンツイート」機能やヘッダー画像の設定機能を備えるほか、バナー広告を非表示にできます。 いずれの機能も、4月2日の時点では一部のパート