その日、国内最大級のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)のナンバーツー、ソーシャルメディア事業本部長兼最高執行責任者(COO)を務める守安功取締役は、京都市内のホテルで開かれたイベントで、スピーカーとして登壇する予定だった。イベントとは、IT・ネット関連企業の経営層、数百人が年2回一堂に会する「インフィニティ・ベンチャーズ・
![モバゲー、公取委立ち入りの深層 巨大SNS、火花散る争奪戦(前編) - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06ca0861dfe1b427e0f9fad3c47dafc07cfd7533/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO1986421013122010000001-36.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dfill%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fill%3Dblur%26s%3Da4b90ca18693543000843a974149bab2)
週刊 ダイヤモンド 2010年 7/17号 [雑誌]/著者不明 ¥690 Amazon.co.jp twitterで話題になっていた 週刊ダイヤモンドの 「ツイッターマーケティング入門」を読みました。 30ページ程度の大がかりな特集なので、 気になったところだけ取り出してまとめます。 特に地域活性とソーシャルメディアの利用については すごく気になるところなので、 本誌の内容から脱線している部分が多いです。 ソーシャルメディアはこう使え! ここではソーシャルメディア活用事例が多数。以下紹介された会社と事例。 1.日産/電気自動車「リーフ」プロモーション(@NISSANEV) 2.ホンダ/CR-Z mixiネーム改名プロモーション 3.コカコーラ/モバゲータウン内でのキャンペーン 4.日清/GREE 釣り★スタとのタイアップ 5.リーボック/youtubeでのラヂオ体操第4 6.ロッテ/you
「みんなでゲームを創る」Webサービスが登場、巨大RPGの可能性も 2010年1月 7日 ゲーム好きが集まってコラボしながら新しいゲームを開発できるWebサービスが登場した。開発からプレイまで、全てWebブラウザ上で完結するためOSやソフトに依存せず、PCとインターネット接続環境があれば、誰でも参加できるのが特徴だ。現在、試験運用が行われている。 ゲーム制作Webサービスの名称は『Rmake』。“平凡なエンジニア”を自称するakasata氏が中心となって開発が進められている。エンターブレインが販売しているゲーム制作ツール『ツクール』シリーズなどと似ており、キャラクターやマップ、音楽、効果音などの素材データを組み合わせ、これらをスクリプトで制御して、“組み立てる”仕組みだ。 ユーザーが作成した素材は、他のユーザーと共有可能で、全部をはじめから自分でやるより簡単に開発ができる。また、気軽に質問
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く