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ブックマーク / www.jk-tunnel.or.jp (4)

  • NPO日韓トンネル研究会

    1.日韓・英仏両国の人口比とGDP比 2.トンネルの概要 (1) ルート図、概念図、ルート縦断面図 (2) 総延長距離、海底部距離など (3) 工期・工費 (4) 利用方法、運用方法 (5) 英仏海峡トンネルの現状 3.日韓トンネル実現への今後の課題 (1) 技術的課題 (2) 経済合理性の見通し (3) 行政、議会の理解と協力 (4) シャトル外交に期待 (5) 国民的合意の形成 4.国民的合意のために はじめに 国と国を結ぶトンネルには、20年以上の営業を続けている英仏海峡トンネルがあります。そこで、日韓を結ぶ日韓海底トンネルと英仏海峡トンネルを、海峡を中心に半径500Km圏・1,000Km圏の人口・GDPなどの比較から、日韓トンネルの実現可能性について検討してみましょう。 1.日韓・英仏両国の人口比とGDP比 人口を比較すると、海峡を中心に英仏海峡トンネルは、半径500km圏内に、パ

    NPO日韓トンネル研究会
  • NPO日韓トンネル研究会

    1.日韓・英仏両国の人口比とGDP比 2.トンネルの概要 (1) ルート図、概念図、ルート縦断面図 (2) 総延長距離、海底部距離など (3) 工期・工費 (4) 利用方法、運用方法 (5) 英仏海峡トンネルの現状 3.日韓トンネル実現への今後の課題 (1) 技術的課題 (2) 経済合理性の見通し (3) 行政、議会の理解と協力 (4) シャトル外交に期待 (5) 国民的合意の形成 4.国民的合意のために はじめに 国と国を結ぶトンネルには、20年以上の営業を続けている英仏海峡トンネルがあります。そこで、日韓を結ぶ日韓海底トンネルと英仏海峡トンネルを、海峡を中心に半径500Km圏・1,000Km圏の人口・GDPなどの比較から、日韓トンネルの実現可能性について検討してみましょう。 1.日韓・英仏両国の人口比とGDP比 人口を比較すると、海峡を中心に英仏海峡トンネルは、半径500km圏内に、パ

    NPO日韓トンネル研究会
  • 日韓トンネル研究会:海峡幅200km、最長海底距離60km

    韓国を結ぶ日韓トンネルの建設は、新しい日韓関係を築き、東アジアの連携を強める象徴的なプロジェクトとして推進する必要があります。日の東側には自由と民主主義を基調とした太平洋が拡がっています。一方、韓国の西側のアジア大陸にはナショナリズムを基盤とした社会主義が残っています。 太平洋とアジア大陸の玄関口にあたる日韓両国は、過去の歴史に由来する反感、反目を共同努力により克服することが大切です。平和な秩序づくりという高い次元の目的を共有し、日韓トンネルの建設に取り組むことは、東アジアの政治・安全保障面の堅固な枠組みとなり平和の礎になります。 日韓両国は自由と民主主義を基調とした基的な価値を共有し、太平洋・インド洋の海洋安全保障やアジア大陸での巨大経済圏構想の動きを包摂してプロジェクトを推進すべきです。 その背景のなか中国が進める一帯一路を東に延ばし日韓トンネルに繋げば、ヒト、モノ、資が往

    日韓トンネル研究会:海峡幅200km、最長海底距離60km
  • 日韓トンネル研究会:海峡幅200km、最長海底距離60km

    韓国を結ぶ日韓トンネルの建設は、新しい日韓関係を築き、東アジアの連携を強める象徴的なプロジェクトとして推進する必要があります。日の東側には自由と民主主義を基調とした太平洋が拡がっています。一方、韓国の西側のアジア大陸にはナショナリズムを基盤とした社会主義が残っています。 太平洋とアジア大陸の玄関口にあたる日韓両国は、過去の歴史に由来する反感、反目を共同努力により克服することが大切です。平和な秩序づくりという高い次元の目的を共有し、日韓トンネルの建設に取り組むことは、東アジアの政治・安全保障面の堅固な枠組みとなり平和の礎になります。 日韓両国は自由と民主主義を基調とした基的な価値を共有し、太平洋・インド洋の海洋安全保障やアジア大陸での巨大経済圏構想の動きを包摂してプロジェクトを推進すべきです。 その背景のなか中国が進める一帯一路を東に延ばし日韓トンネルに繋げば、ヒト、モノ、資が往

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