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  • DeNA、モバゲーを400名で24時間監視 「しね」「きもい」隠語等を抽出し、動画や画像は全て目視チェック : 【2ch】コピペ情報局

    2010年10月13日09:47 一般ニュース ネット コメント( 1 ) DeNA、モバゲーを400名で24時間監視 「しね」「きもい」隠語等を抽出し、動画や画像は全て目視チェック 1: モアイ(関西地方):2010/10/12(火) 00:36:12.33 ID:344W/sse0 「モバゲー監視の状況はいかに」、総務省 青少年WGでDeNAが説明 隠語もチェック ディー・エヌ・エー(DeNA)は、2000万人を超える会員を持つ 自社サイト「モバゲータウン」におけるサイト監視の内容を詳細に説明した。 モバゲータウンには、会員間のメッセージ「ミニメール」やサークル掲示板、 日記といった機能を利用した投稿が1日当たり1000万件以上あるという。 膨大な量のために、まずはシステム的に内容をチェックして投稿をブロックしたり、 削除したりしている。具体的には、利用者が18歳未満の場合、年齢が 3

  • au design projectのコンセプトモデル:「actface」の楽しさは、スーパーマリオに通じる──猪子氏が考える携帯UIとは (1/2) - ITmedia +D モバイル

    「actface」の楽しさは、スーパーマリオに通じる──猪子氏が考える携帯UIとは:au design projectのコンセプトモデル(1/2 ページ) 東京・原宿にあるKDDIデザイニングスタジオで7月31日から始まった「ケータイがケータイし忘れていたもの」展。ここには、ユーザーインタフェース(UI)を重視したau design projectのコンセプトモデルが展示されている。コンセプトモデルの1つ、「actface」をデザインしたのがウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」だ。 チームラボの代表を務める猪子寿之氏が、イベントの開催を記念して行われたトークショーで、actfaceのUIが生まれるまでの経緯や携帯UIに対する考え方について説明した。 →画面上で墨が揺らぎ、雲が流れ、街が成長する──UI重視のau design project新モデル →動画で見る、au design p

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  • 「モバゲー」を1人で開発した男──川崎修平氏の素顔(前編) (1/4)

    (株)ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)の「モバゲータウン」(以下、モバゲー)といえば、気軽に遊べるミニゲームを核に、コミュニティー(SNS)機能などを備えたケータイ向けポータルサイトだ。 2006年2月に開始してから中高生に大きく受け入れられ、2008年1月末には903万という、ケータイ業界で随一の登録ユーザー数を誇るサービスにまで成長した。ちなみに月間ページビューは151億9600万、直近の第3四半期(10~12月)におけるモバゲーの売上高は46億2800万円という。 なぜモバゲーは中高生を惹き付けてここまで成功できたのだろう。 その答えのひとつは、DeNAが目指した「居心地のいい雰囲気」にある。今回は、モバゲーのコミュニティー機能とゲームの基礎部分を1人で作ったDeNAの取締役、川崎修平氏にインタビューし、モバゲーで目指したことを聞いた(後編はこちら)。 DeNA取締役で、ポータル

    「モバゲー」を1人で開発した男──川崎修平氏の素顔(前編) (1/4)
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