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テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」の特集によると、東京コレクションが存亡をかけて改革に乗り出しているという。東コレで新作発表を行うブランド、デザイナーがどんどん減っている。実質的な規模が縮小しているということである。 国内のアパレル市場は約10兆円。市場の実に25%を占める巨大市場なのだが、日本からの輸出はゼロに近い状況で、イタリア、フランスを筆頭とした外国からの極端な輸入超過状態に甘んじているとのこと。(この状況はIT産業にも言えるなあ) メジャーなファッションコレクションは、NY、ロンドン、ミラノ、パリ、東京の5カ所で行われているが、既に上海コレクションのビジネス価値が急上昇しており、東コレの地位はその地盤沈下に多くの関係者が危機感を持っているらしい。(番組では、そうした状況の打開を試みる人々に焦点が当てられていた) コレクションの成功は、つまるところコレクションで新作を発表し
前回、完成度が50%の状態でサービスを公開するという話を書きましたが、「半分の完成度でサービスを出すなんて無茶苦茶だ」といった感想をもたれる方もいるのではないかと思います。 そうした意見の大半は、不具合などによる被害を想定してのことだと思います。確かに「ログインパスワードを誰でも盗めるような仕組みになっていたけれどろくに検証もせずに公開してしまった」みたいな事は許されない事です。 しかし、「パスワードを盗まれて他人が自分に成りすましポイントを換金されてしまう」といった被害と、例えば「一部のブラウザで表示が崩れて見えてしまう」被害とを比べたときに被害の規模が違うことも確かです。 ウェブページの表示が崩れて見えてしまうことを防がなくてはいけないのは確かなのですが、様々な被害を客観的に評価し、例えば表示が崩れるといった被害に対しては「これまでに表示を確認したブラウザは○○と△△ですが、もし他のブ
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