タグ

2021年12月24日のブックマーク (1件)

  • Nintendo Switch™ ネイティブバイナリへの Go コンパイルを成功させた話

    記事は「Go Advent Calender」25 日目の投稿です。 Happy Holidays! EDIT (2022-01-03): There is an English version of this article. tl;dr いままでは Go プログラムを Nintendo Switch 上で動かすために WebAssembly に一度変換し、それを C++ に変換してコンパイルするということを行ってきました。今回、 Go の Nintendo Switch 向けネイティブコンパイルに成功し、実際に手元でゲームを動かすことができました。手法として、システムコール呼び出しを C の関数呼び出しに置き換えるように -overlay オプションを指定してビルドしました。また、 -overlay オプションに指定する JSON を生成するパッケージ Hitsumabushi を開

    Nintendo Switch™ ネイティブバイナリへの Go コンパイルを成功させた話
    sugawara1991
    sugawara1991 2021/12/24
    ランタイムの差し替え(とバイナリの細工)で動くもんなんだなあ。他環境でのGoの対応に応用できるのでは。この機構を利用した環境サポート方法を公知できれば何らかの支援が得られたりしないか