ソシオメディアが独自に提供するUIデザインパターン集。これを使えばUI設計を効率化できます。
今回のポイント 1行あたりの文字数の目安 1段落の文字数の目安 段落に含む文字数 行間調整の考え方 字間調整を使ったロゴ風味見出し 日本語というのはもともと縦書き文化です。文字も筆で縦書きしていくときに書きやすいように作られています。現在PC画面上で見るフォントは,活字印刷物のフォントとは違い,横書きで読みやすいようにもともとの字体から若干形を変えられています。それでも起源である縦書きの形を完全に壊すことができないので,やはり横書きでは読みづらいようになっています。 日本人が苦痛を感じることなく読める横書き1行あたりの字数は20字+α程度だと言われています。意識して雑誌などを見るとたいていが!)25文字から28文字程度です。用紙,つまり本のサイズがA4を超えるような大判になると,1ページを左右2段組に分けて25~28字程度に調整されています。 一方,縦書きの場合には識別許容量はグンと増加し
David Hassoun氏 RealEyes Media* 目次 はじめに H.264およびAAC圧縮について NetStreamオブジェクトを使用したH.264ビデオとM4Aオーディオの読み込み MPEG-4ファイルからのメタデータの抽出 フルスクリーンビデオでのハードウェアスケーリングの使用 印刷用に表示 作成日:2007年9月17日 更新日:2007年12月3日 ユーザレベル:初心者, 中級 製品:Flash Flash Player ビデオ改革は次なる重要な段階を迎えようとしています。 これまでの優れたビデオサポートにさらに主要な規格であるMPEG-4ビデオが加わったFlash Player 9 Updateは、高解像度(HD)ビデオの領域に踏み込みました。 MPEG-4は、軽快で強力なH.264エンコードを採用したビデオ用の業界標準で、高解像度(HD)配信を行うことができま
Bob Berry Adobe James Wiley Adobe 目次 はじめに ハードウェアアクセラレーションを使用したフルスクリーンモードでの動作 H.264サポートの利用 メタデータサポートとNetStreamクライアントについて 印刷用に表示 作成日:2007年12月3日 ユーザレベル:中級 製品:Flash Flash Player Adobe Flash Player 9 Update 3のリリースにより、Flash Playerでのビデオコンテンツの再生は大きく改善されました。 この更新には、エンドユーザのシステムビデオハードウェアを利用してビデオ再生のパフォーマンスを向上させる、FLVPlaybackコンポーネントの変更が含まれています。 また、FLVPlaybackコンポーネントの変更により、フルスクリーンモードで表示されるビデオファイルの精度も向上しました。 さらに
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
04:59 It's better than Sinder! Are you looking for a men or a women? Men Women What's your gender? Men Women Are you older than 18 years? Yes No Do you agree to use a condom when having sex with a partner you meet on our site? Yes No You may now see our list and photos of women who are in your area. Again, please keep their identity a secret. Continue Unsubscribe
THE DRAMATIC ARC VOL. I Samizdat Zine NEUROPA RECORDS Art Direction & Identity THE WORLD IS NOT ENOUGH CD Packaging THE PLASTIC ORGANIC Gallery Invitation TIGER WOODS Identity Proposal CLOAK FW '06 Apparel RISD YEARBOOK 2007 Book Design EVERYTHING FUREVER Book Design & Photography BROWN UNIVERSITY SEMINARS College Event Promotion POP MATTERS Viral Record Sleeves AM
Spatial Typography for document Kepler, merz merz architekten L2M3 Kommunikationsdesign GmbH Hölderlinstrasse 57 70193 Stuttgart T + 49 (0)711.99 33 91 60 F + 49 (0)711.99 33 91 70 M info@L2M3.com HRB 20898 Registergericht Stuttgart Umsatzsteuer-Identifikationsnummer gemäß § 27 a Umsatzsteuergesetz: DE206761330 Inhaltlich Verantwortlicher gemäß § 6 MDStV: Sven Thiery Idea L2M3 Kommunikationsdesign
TASTE RESURGENT PROFITABLE LEGEND TRIUMPH WHISTLE craig EVENING DREAM CONFRONT CURB SHOCK RECEPTION ESCAPE DIAGNOSIS AMAZED QUOTE ECSTACY REPUTATION MAGIC INTEREST SMELL GREETINGS INCORRECT MANIFESTO DIRECTION ASSISTANCE SILENCE INSIGHT MISLAID BRIEF FEEDBACK CULTURE HELP CORRECT WEB 5.0 CLEAN CIRCUS VIGO UNTITLED DRINK BUCK PIPER CORRECT NUCLEAR RIDE IDENTITY CROTCH ASTHMA SPICY QUALIFIED PSYCHIC
ke-tai.org > Blog Archive > PHPでケータイのFlash対応・非対応を判定できる関数を作ってみました ケータイコンテンツでよくある処理に、Flash対応端末であればFlashを、非対応端末であれば画像を出すという処理があります。 PHPでケータイのFlash対応・非対応を判定する関数が公開されています。 次のように使うことが出来ます。 if (isEnableFlash($_SERVER['HTTP_USER_AGENT'])) { echo 'Flash対応'; } else { echo 'Flash非対応'; } 携帯のFlashLiteコンテンツを作る予定のある方は必見かもしれませんね。
trick7 さんや fladdict さん等々のブログで見かける processing や ヴィジュアライズ関連のエントリーに僕も便乗 & 先日導入した ecto のテストついでに小ネタを。 ビジュアライズって言うと真っ先に思いつくのが iTunes 等にあるサウンドビジュアライザーですが、あれはどーにも面白くない。 内部的には 音程 と ビート しか (多分) とってないから。 音色や一番盛り上がるサビや激しいギターソロなどは基本的に無視されちゃうんでグルーブ感が無い凄く無機的で面白くない。 Flash も AS3 からサウンドビジュアライズが出来るようになったけど、これも上記の通りの事しか基本的には出来ません。 んまぁリアルタイムにデータを取っちゃったら確かに無理ですよね。 次に来る音を予測なんかしてくれないし。 がしかし、 trick7 さんの記事にも紹介されてる コレ 。 明らか
添付ファイル: air16-3-3-5-002.jpg 205件 [詳細] air16-3-3-5-001.jpg 184件 [詳細] air16-4-001.jpg 169件 [詳細] air16-3-3-7-001.jpg 181件 [詳細] air16-3-3-2-002.jpg 143件 [詳細] air16-3-3-2-001.jpg 151件 [詳細] air16-3-3-1-002.jpg 146件 [詳細] air16-3-1-001.jpg 154件 [詳細] air16-3-3-1-001.jpg 175件 [詳細] air16-3-1-3-001.jpg 152件 [詳細] air16-3-1-2-001.jpg 136件 [詳細] air16-3-1-1-004.jpg 146件 [詳細] air16-3-1-1-003.jpg 143件 [詳細] air16-3-
執筆にあたって † 本章では、フィジカルコンピューティングをキーワードに、 ActionScript3と外部デバイスを組み合わせたサンプルをいくつか紹介していきます。 フィジカルコンピューティングは、Tom Igoe氏が提唱した教育プログラムで、 人間がいかにコンピュータとコミュニケーションできるか、を考える取り組みです。 マウスやキーボードだけではなく人間が普段コミュニケーションに使う身ぶりや習慣の全ての物理現象を入力の可能性のあるもの、 モニターやスピーカーだけではなく人間が感じ取れる全ての物理現象を出力の可能性のあるものとして考え直します。 ここでは主に入力の可能性について触れていきます。 Physical Computing http://tigoe.net/pcomp/ フィジカルコンピューティング的なFlashコンテンツは、メディアアートやインスタレーションなどのシーンで 活用
はじめに † Flashを「インタラクティブなコンテンツを作るためのツール」と捉え、そのインタラクティブ性を具体的にどう実装するか、と考えた場合、普通はまず、インプットなりアウトプットなりの情報を「視覚化」して表現することを考えます。確かに、Flashはなによりもビジュアルを簡単にコントロールできるところにその面白さがあります。 だけど、少なくともPCのWebブラウザを表現のフィールドとして考えた場合、それを通してやりとりできるメディアには、ビジュアルだけでなく「サウンド」もあることを忘れてはなりません。 まあ別に忘れてはいないのですが、通常、何か作るときに、メインのインタラクティブの要素としてサウンドを選択することはあまりありません。大体は、まずビジュアルによるインタラクションがあり、それを補強する形でサウンドが使われます。逆はあまり見かけません。なぜでしょう。 これには2点理由が考えら
2008-09-12 AIR 2008-07-17 物理エンジンを使ったゲー 2008-06-13 FrontPage 2008-05-14 SharedObject 2008-04-21 バイトコードが扱えるメリットのサンプル 2008-04-03 Yahoo+APIとAS3 2008-03-24 FlashDevelop 2008-03-04 目次 2008-02-25 ライブラリとは? Flash Develop + CS3 Flash CS3 単体 sparkのライブラリ紹介 2008-02-19 AS3で扱うサウンド PNGエンコーダ 2008-02-18 Yahoo APIとAS3 2008-02-17 CS3TIPS(仮題)原稿 2008-02-13 AS2からAS3への移行 2008-02-12 外部機器とAS3 iPod touchとAS3 Nintendo DSとAS3
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く