タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

カルビーに関するsugimo2のブックマーク (3)

  • カルビーを「数学」から「算数」の会社にしたら増収増益になった

    まつもと・あきら/1947年、京都府生まれ。1972年に京都大学大学院農学研究科修士課程を修了後、伊藤忠商事に入社。1993年にジョンソン・エンド・ジョンソン メディカル(現:ジョンソン・エンド・ジョンソン)に入社。代表取締役社長、最高顧問を歴任後、2009年6月から2018年6月までカルビー代表取締役会長兼CEO。2018年6月よりRIZAPグループ株式会社代表取締役、2019年7月から現職。2019年6月ラディクールジャパン株式会社を設立し、代表取締役会長CEOに就任。 カルビー会長兼CEO 松 晃 国内スナック菓子市場での商品シェアを、就任から7年ほどで5%近くも拡大させるだけでなく、海外市場でも先駆的となる市場開拓を続けるカルビー。その経営をリードしてきたのが松晃会長兼CEOだ。その経営の着眼や注力した取り組みは奈辺にあったのか。その経営改革を語る。 バックナンバー一覧 私がカ

    カルビーを「数学」から「算数」の会社にしたら増収増益になった
    sugimo2
    sugimo2 2017/02/13
    "今日の日本の誇りはトヨタ自動車だが、トヨタとてもどう転ぶか分からない時代だ。カルビーならば対応を間違えば3年で潰れると思う。本当に吹けば飛ぶような存在なのだ"
  • カルビー、英社の製菓事業を買収検討 ビスケット「マクビティ」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    スナック大手のカルビーが、ビスケット「マクビティ」で知られる英品メーカー、ユナイテッド・ビスケッツの製菓事業の買収を検討していることが21日、分かった。 関係者によると、カルビーは、投資会社を通じて海外品・飲料メーカーとの共同買収提案を受けた。買収総額は600億円程度とみられ、慎重に検討を進めている。 同事業の買収には現在、欧州メーカーを中心に複数社が名乗りをあげているが、欧州債務危機で経済情勢が悪化していることもあり、買収価格が折り合わないなど実現していない。 少子高齢化で国内スナック菓子市場の縮小が見込まれるなか、カルビーは海外売上比率30%以上を目指して事業拡大を急いでいる。すでに取り組みを進めている中国、北米に次ぎ欧州への進出機会をうかがっていた。 欧州のなかでも英国はスナック菓子市場が大きいことから、同社にとって今回の買収案件は「非常に魅力のある話ではある」(カルビ

  • 揚げたてのポテトチップスが食べられるカルビープラスに行ってきました!

    原宿の竹下通りにオープンしたカルビーのアンテナショップに一番乗りで行ってきました!その美味しさをどこよりも早くお伝えいたします!

    揚げたてのポテトチップスが食べられるカルビープラスに行ってきました!
  • 1