タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Gameと広告に関するsugimo2のブックマーク (1)

  • Access Accepted第336回:欧米ゲーム業界の広告にまつわる話

    Access Accepted第336回:欧米ゲーム業界の広告にまつわる話 ライター:奥谷海人 Twitterやブログなど,「口コミ」をベースにして情報を広めるバイラルマーケティングだが,メーカーとの関連を明示せずにこれを行う「ステルスマーケティング」の横行が依然として問題になっている。あの手この手のプロモーション活動を繰り広げ,自社タイトルを少しでも知ってもらおうとするのは,欧米に限らず,また今に始まったことでもないが,それが行き過ぎてしまうこともあるようだ。今週は欧米ゲーム業界の,広告にまつわるいくつかの話題を紹介したい。 欧米ゲーム業界におけるバイラルマーケティング ブログやEメール,さらにFacebookやTwitterなどを使い,商品やサービスについての情報を「口コミ」ベースで広めることを,「バイラルマーケティング」と呼ぶ。テレビ,雑誌の広告や見市への出展など,不特定多数の消費

    Access Accepted第336回:欧米ゲーム業界の広告にまつわる話
  • 1