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マーケティングに関するsugimote_webのブックマーク (6)

  • コールトラッキングとは?電話問い合わせを徹底分析して売上が3.5倍に! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。英会話スクール「START-UP ENGLISH 上野校 by LIG」担当のまりなです。 とてもありがたいことに、開講以来、多くのお客様からお問い合わせをいただいています。 しかしながら、電話の問い合わせに対して「受注数を正確に把握しきれていない」「広告の正確な費用対効果がわからない」という悩みを抱えている企業も多いのではないでしょうか? ところが、24時間365日、 電話の反響を見える化できる「コールトラッキング」という効果測定ツールがあるらしいのです。 コールトラッキングってなに? 導入するとどんなことが実現可能になるの? そもそも、コールトラッキングの必要性って? 事業成長のためにしっかり勉強しておかなければ……ということで、コールトラッキングサービス「AdSiP」(アドシップ)を提供しているフリービット株式会社の担当者 長倉将晃さんに、直接お話を伺ってみることにしまし

    コールトラッキングとは?電話問い合わせを徹底分析して売上が3.5倍に! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 楽天で”指定の商品の売上”が3分で分かる方法 | 株式会社サイバーレコード

    こんにちは。BOSS@mappiです。二回目の投稿です。 結構、楽天の事業者でも知らない人が多いと思うのでこの方法詳しく説明したいと思います。 題して・・・ 楽天で”指定の商品の売上”が3分で分かる方法です。 例えば楽天で「あの商品どんだけ売れているんだろ~?」「月間いくつ出荷しているんだろう?」など疑問に思った事ありませんか? これ実は分かるんです。。。あ、もちろん目安ですが(`・ω・´)キリッ 早速説明しますね。 1、楽天市場へアクセスします。 2、探したいアイテムを検索します。 例)「チーズケーキ」「アロマ」「ベビーカー」などなど 3、そのアイテムのレビュー件数を調べます 4、レビュー件数は楽天では10人に一人が書くというデータがでているのでレビュー件数に×10を行います。 例)554×10=5,540 これがこのアイテムが通算で売れた件数です。 5、このアイテムの一番

    楽天で”指定の商品の売上”が3分で分かる方法 | 株式会社サイバーレコード
  • Webデザイナーのためのマーケティング基礎講座

    Webデザイナーのためのマーケティング基礎講座 1. Webデザイナーのための マーケティング基礎講座 Marketing Basic Course for Web Designers 2. ∼自己紹介∼ 名前: 枌谷 力(そぎたに つとむ) 所属: 株式会社ベイジ 職業: 代表/プロデューサー/アートディレクター 略歴: 立教大学文学部史学科卒。1997年∼2001年まで株式会社 NTTデータでコンサル営業に従事。その後、Web業界に転 職。Webデザイナー/Webディレクターとして6年間制作 会社でWebデザインやWebビジネスの提案業務に携わる。 2007年にフリーランスとして独立。2010年に株式会社ベ イジ設立。現在に至る。 Copyright©baigie inc. All rights reserved. 3. ∼講義のゴール∼ “マーケティング視点”で デザインが見れるよ

    Webデザイナーのためのマーケティング基礎講座
  • 『かもしれない思考』こそ集客力を上げるお客様目線の第一歩! | SH!O.MEMO

    photo by Alvimann ( morgueFile free photos ) 私は高校を卒業し、大学1年生の時に自動車の運転免許証を取得しました。父の車を借りて事故ったりこすったりしながら安全運転を学んできました。F1ドライバーは「公道の方がサーキットより危険」と言います。免許証を持っているとはいえ、お金をもらって運転していないので「素人」が堂々と車を運転しているのが公道です。もちろん危険が多いので法律も罰則もあります。自動車はとても便利な乗り物ですが使い方を間違えると凶器にもなり得ます。 教習所で今も変わらず言われている『かもしれない運転』をご存知でしょうか? 交差点から子供が飛び出してくるかもしれない。前を走っている自転車が曲がるかもしれない。自動車の陰からが飛び出してくるかもしれない。あのおばあちゃん交差点じゃないけど渡るかもしれない。バックする仕草に助手席の彼女がキュ

    『かもしれない思考』こそ集客力を上げるお客様目線の第一歩! | SH!O.MEMO
    sugimote_web
    sugimote_web 2013/12/18
    かも知れない思考+ペルソナが理想形でしょうね。ペルソナがないと全方向がブレてしまいそう。
  • ゆるキャラが教えてくれた飲食店の生き残り術は"オンリーワン"になること。 | SH!O.MEMO

    photo by  mconnors ( http://morgueFile.com ) 様々な企業や地方自治体が取り組んでいる「ゆるキャラ」によるPR活動。その起源はみうらじゅんさんと言われています(Wikipedia調べ)。 2010年に初めて開催されたゆるキャラグランプリですが、彦根市のキャンペーンということもあってか地元の「ひこにゃん」が優勝しています。その後全国規模で行われた2011年 第二回 ゆるキャラグランプリ 「くまモン」の経済効果は1000億円といわれる(XBAND-経済効果は1000億円!? なぜくまモンは大ヒットしたのか?)が、2012年 第三回 ゆるキャラグランプリの「バリィさん」はどうでしょう?最近ではゆるキャラがバンドを結成なんてのもありましたが、個人的にはもうどうでもいいレベルになりました。世界遺産にも登録されている日で一番高い富士山の高さは知っていても二位

    ゆるキャラが教えてくれた飲食店の生き残り術は"オンリーワン"になること。 | SH!O.MEMO
    sugimote_web
    sugimote_web 2013/11/20
    飲食ならずとも何でも突き抜けることは大事ですな。
  • ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. おそらく、大半の企業はランディングページで望むだけの売上を得ることが出来ていないのではないだろうか。 もし望むだけの数字を達成できているなら素晴らしいことだ。しかし、大半の方は、どの会社に頼んでも数字は変わらないので、ほとんど諦めかけているかもしれない。 一方、弊社のランディングページは平均で4.2%のコンバージョン率が出すことができている。 また業界別では、賃貸業で18.27%、美容で15.72%、健康品で14.21%、建築業で13.64%、整骨院で7.13%など、業界平均を大きく上回る数字だ。 そこで日は、バズ部がランディングページを制作する上で実際に行っている全ての手順をご紹介する。 これを読めば、高いコンバージョン率を記録して

    ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順
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