タグ

ブックマーク / blog.siteengine.co.jp (2)

  • YouTubeやAmazonなどGoogle検索以外のデータ元からSEOで使えるキーワードを調べる方法

    SEOのステップをすごくざっくりと分けると以下のようになります。 1.対象とするキーワードを決める 2.キーワードの回答となるようなコンテンツを制作する 3.SEOの文脈を抑えた形でページに落としこむ 4.コンテンツを拡散する(おもにリンクをもらうため) SEOといえば、2や3にフォーカスを当てられていることが多いのですが、圧倒的に重要なのは1です。 1の段階で失敗していると、2~4を上手くやっても採算があいづらくなります。 競合が少なくて、かつ検索の需要があるところを探していくわけです。 需要があるというのは検索ボリュームが目安にされることが多く、実際に月間検索回数を基準にキーワードを選ぶことが少なくないです。 ただし、実際には、たとえ検索回数が少なすぎてGoogleのキーワードプランナーで月間検索回数の数字を表示してくれないものだったり、月間100回程度しかなかったとしても、上位にする

    YouTubeやAmazonなどGoogle検索以外のデータ元からSEOで使えるキーワードを調べる方法
    suginoy
    suginoy 2017/02/23
  • 機械翻訳や翻訳会社と使い分けよう!オンラインで発注できるクラウド翻訳サービスまとめ

    機械を使った自動翻訳は、どうしても正確さに欠けてところどころおかしな翻訳になってしまいます。 自動翻訳は精度が上がってきているものの、人力翻訳にはまだまだ及びません。 ビジネス文書など精度が高い翻訳が必要な方のために、人力のオンライン翻訳サービスを5つ厳選してご紹介します。オンラインで仕事を発注したい人と、受注したい人を結びつける仕組みをクラウドソーシングというのですが、それにちなんでクラウド翻訳サービスと呼ばれることもあります。 翻訳のレベルを選べたり、ビジネスや医療など各専門分野の翻訳を得意とする翻訳者が在籍しているサービスなど、いずれも内容が非常に充実しています。その利便性から現状翻訳会社が担当している仕事の領域を少しずつ取っていき、利用者数が拡大していくと考えられます。 当記事では主要なオンライン翻訳サービスのサイトを紹介していますので、複数を比較してニーズに会うものを選んでみてく

    機械翻訳や翻訳会社と使い分けよう!オンラインで発注できるクラウド翻訳サービスまとめ
    suginoy
    suginoy 2015/08/18
  • 1