本メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、 こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 スマートフォン上で消費者の常用アプリになるのは狭き門です。それは、弊社の過去のニュースリリース(http://www.netratings.co.jp/news_release/2017/03/Newsrelease20170309.html)でも触れていますが、多くのカテゴリーで1カテゴリーにつき1アプリしか使われない傾向があるためです。スマートフォンユーザー数の増加率が鈍化してきており、アプリやサービスの提供者は、新しいカテゴリーを創出するか、競合や
![レシピアプリ戦国時代 奪い合いかそれとも共存か | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8ab9f4f71cf8852cd0e4a9b942921a3bdeacdae1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.netratings.co.jp%2Fimg%2FNew_icon.png)