[AC08] 新世代のアーキテクチャに移行せよ。富士フイルムの事例に学ぶ、クラウドネイティブソリューションのビジョンと設計de:code 2017
Amazon EC2 を使ったSaaS運用事例(LT) - Tokyo Cloud Developers Meetup (20090409)Yuuki Namikawa
デキるプログラマだけが知っているコードレビュー7つの秘訣 7つの秘訣の1〜5は本当にそのとおりだと思います。 「怒り」って言葉を使っているところはなかなか画期的だと感じた。というのも僕は前から「人格攻撃に思われて」しまうような、コードで人を殴るようなことをしてしまう人が出てきてしまうのは何故かということを考えた時に、そこには「コードに対する怒り」があるからだろうなと思っていたからである。怒りがあるからこそ強く指摘しすぎてしまうことが起こりうる。 「怒り」というのはつまり「感情」である。であれば、「その『怒り』はコードに向けられたものであり、書いた人に対してのものではないので、その人に対しての攻撃ではない」というのは、理屈ではかろうじて通るかもしれないが、書いた人の「感情」的には通らないこともあることは理解したほうが良いと思う。 じゃあ怒らなければ良い、という話にはしたくなくて、どうしても怒
はじめまして、土屋つかさ(@t_tutiya)と申します。ライトノベル作家兼デジタルゲームデザイナー兼アナログゲームデザイナーです。 このテキストは「Ingressというゲームの話を最近聞くけど、それがどういうゲームかわからない」という人のために作ったIngressスタートガイドです。「ゲームの雰囲気を伝える」系のテキストがあまり無いなと思いまして(かつ、今日オフだったので)ざっくり書いてみました。 土屋自身がiOS版リリースからの参加(これを書いている時点でL4)なので、設定の勘違いやルール説明の間違いなどあるかと思いますが、ご容赦頂ければと思います。正確な設定、ルールについては、ベテランの方が書いている記事を参照して下さい。 それでは始めましょう。Ingressの世界へようこそ! ■Ingressってなに?Ingress - It's Time To Move (日本語字幕をONにして
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く