タグ

2016年10月7日のブックマーク (2件)

  • リバーシBot(強)をリリースしました。LINE Messaging API対応。|立花翔

    これにより、友達数の制限が無くなりました。 また、石を置く場所を行、列のフォーマットで入力してもらっていたのをImagemap Messageを利用し、タップされた座標を元に置くように。 またニューゲームや盤面、形勢の確認等はメニューを開いてボタンをタップすることでできるようになったので、文字は1文字も打たなくてもゲームが楽しめます。 こんな感じ。 ※↑の動画のはチューニング前です。今は5倍位は速くサクサク動きます。 環境はHeroku + Heroku Postgres + PHP + line bot sdk php。 SDKが非常に良く出来ているのでシンプルに綺麗なコードで書けて作ってて楽しいです。 また、Botから任意のタイミングでメッセージをプッシュするのは有料ですが、ユーザーから送られたメッセージに付いているreplyTokenに向けて送信するのは無料(1回のみ、短時間で無効化

    リバーシBot(強)をリリースしました。LINE Messaging API対応。|立花翔
    sugyan
    sugyan 2016/10/07
    すごい!
  • LINEのMessaging APIを使うメモ:事前知識と登録編 - uzullaがブログ

    雑に行きます。 DISCLAIMER この記事の情報は、一切の保証も補償もしません。 ただ、間違っているところがございましたら、是非ご指摘下さい。 前提知識 LINE の Messaging API は平たく言えば BOT を作るための API です。Web API経由で自分のアプリケーションサーバとLINEAPIでやりとりできます。 そのBOTアカウントと友だちになったLINEユーザーはメッセージのやりとりができます。そのメッセージのやりとりと、自分のアプリケーションをつなぎこむ為のAPIです。 (Messaging APILINE@とよばれるビジネス向けLINE機能の一部とおもえばよいはずなのですが、LINE@から後付けでこの機能を有効にできたり、いまいちサービスメニューが整理されてるとは言えないのでウッカリ嘘を書きそうです。公式をみましょう。 https://business.l

    LINEのMessaging APIを使うメモ:事前知識と登録編 - uzullaがブログ