タグ

2017年4月3日のブックマーク (3件)

  • 第3回 Natural Language API で質問応答システムに挑戦|Tech Book Zone Manatee

    連載第3回目では、第2回目に続いて、Natural Language APIを使います。WikipediaAPIと組み合わせて、質問文を元に検索を行い、その結果を返すシステムを作ってみましょう。 はじめに 今回はNatural Language APIの少しひねった使い方に挑戦してみましょう。 お題は「日の首都はどこですか?」と話しかけたら「東京です」と返してくれるような質問応答システムです(ただし、この作例では回答候補とスコアを返すという形で結果を表示します)。 さすがにGoogleアシスタントのような高性能なものが簡単に作れるとまではいきませんが、Natural Language APIを工夫して使う例としては悪くないかと思います。 一見するとNatural Language APIの機能だけでは実現できなさそうなシステムを、どうやって作っていくのか。 その過程を通して皆さんに機械

    第3回 Natural Language API で質問応答システムに挑戦|Tech Book Zone Manatee
    sugyan
    sugyan 2017/04/03
    こんな使い方も出来るか〜なるほど
  • LINE株式会社 が引っ越したらしいので行ってきた! - 941::blog

    毎度あり!くしいです! コミュニケーションアプリ LINE などを手がけるLINE株式会社が、この4月に渋谷ヒカリエから新宿ミライナタワーに引っ越しをしたらしいというか、最近はもう毎日通っております。引っ越しが終わったばかりのLINE社、ババンと紹介しちゃいます!(執筆者はLINEの社員です) ミライナタワーの9フロアには約1600名が働いており、今回で146記事目となる行ってきたシリーズでも大規模と言ってよいんじゃないでしょうか。新オフィスのテーマは「リビングファクトリー」で、リビングはリラックス、ファクトリーは生産性を高めるって意味だそうでどんなかんじか気になりますね。んじゃ早速行ってみちゃお! ビル入口の専用機で入館証を発行後、直通エレベーターで受付にドン こ、これが新オフィス!かっこE!! ロゴ ※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります この続きはco

    LINE株式会社 が引っ越したらしいので行ってきた! - 941::blog
  • LINEヤフー株式会社

    LINEヤフーDesign 公式noteLINEヤフー株式会社のデザインに関連するさまざまな情報を発信するLINEヤフーDesign 公式noteです。

    LINEヤフー株式会社
    sugyan
    sugyan 2017/04/03
    新宿ミライナタワー