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ブックマーク / dev.classmethod.jp (10)

  • TensorFlow研究会が開催されました!! | DevelopersIO

    TensorFlow研究会が開催されました!! 先日、渋谷ヒカリエの株式会社ディー・エヌ・エー様にて、株式会社ビズリーチ様主催のTensorFlow研究会が開催されました。 私も予習の上でブログまとめ枠として参加いたしまして、記事はそのまとめになります。 思いついたアルゴリズムをTensorFlowで実装してみた話 (株式会社トップゲート 藤原氏) [slideshare id=56050548&doc=tf-study-151211114019] TensorFlowで面白そうだと思って試してみた ステップサイズの設定が面倒 確率的勾配降下法 ステップサイズが大きいと全てがNanになる 近接点法だと w が行方不明にならなそう PassiveAggressiveに正則化項がついた感じ ステップサイズを大きくすると勾配降下法だとウェイトが飛んで行く 近接点法だと割りと収束する まとめ ニ

    TensorFlow研究会が開催されました!! | DevelopersIO
  • IntelliJ IDEA + Haxe/CreateJS 環境構築 ( 前編 ) | DevelopersIO

    そろそろ CrateJS 触っておかないと Flash/Flex 開発者としてよろしくない…と思い、ようやく手を出し始めました。まずは開発環境構築ということで、同業者の間で最近良く名前を聞くようになった IntelliJ IDEA を試してみようと思います。 目次 対象 環境 IntelliJ IDEA って何? Haxe 環境構築 "haXe Support" プラグインのインストール Flash Builder (Eclipse) 野郎向けリソース Haxe モジュールの作成 Haxe クラスの作成 外部ライブラリ設定 対象 記事は下記のような人を対象にお届けします。 これから CreateJS と戯れたい人 Flash Builder (Eclipse) ユーザー Flash Develop 使いたかったけど林檎野郎だし…な人 環境 記事を執筆するにあたり使用した環境です。参考ま

  • node.jsのいろいろなモジュール16 – socket.io-clientで同時接続のテストとか | DevelopersIO

    socket.io-client socket.ioはWebsocketやHTTPポーリング等、適切な接続を自動的に切り替えて双方向通信を実現してくれるライブラリです。 そしてsocket.io-clientはsocket.ioでサーバへ接続するためのクライアント用ライブラリです。 これを使用すればコンソールから複数のsocket.io接続をテストすることができます。 今回はこのsocket.io-clientを使って、コンソールからsocket.io接続を行なってみましょう。 環境構築 今回使用した動作環境は以下のとおりです。 OS : MacOS X 10.7.4 Node.js : v0.8.15 npm : 1.1.66 適当なディレクトリを作成し、そこでnpmを使用してsocket.ioとsocket.io-clientをインストールしましょう。 % mkdir client %

    node.jsのいろいろなモジュール16 – socket.io-clientで同時接続のテストとか | DevelopersIO
  • IntelliJ IDEA + Haxe/CreateJS 環境構築 ( 後編 ) | DevelopersIO

    前編では、IntelliJ IDEA 上で Haxe/CreateJS のコーディング環境を整えるところまで解説しました。後編では、サンプルコードを用意してビルドしてデプロイしてデバッグするフローについて解説します。 目次 サンプルコードの用意 ビルドの設定 デプロイ設定 デバッグ ( 実行 ) サンプルコードの用意 まずは HTML ファイルを用意します。 src フォルダ上で右クリックして [ New ] -> [ HTML File ] を選択します。 任意の名前を入力して "OK" ボタンを押せばファイルが作成されます。 作成した HTML の内容は以下のような内容にします。今回は EaselJS のみ使用します。 Main.html <!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="utf-8"/> <title>Hax

  • node.jsのいろいろなモジュール3 – Nodemailer | DevelopersIO

    メール送信 今回ご紹介するモジュールは、メール送信のためのモジュールです。 このモジュールを使用すると、 node.js上から簡単にメールの送信ができます。 メールの送信方法は、SMTPを使用するか、sendmailを使用するかプログラム上で指定できるようになっています。 Nodemailerは以下のような特徴を持っています。 Unicodeを使用可能 テキストの他にHTMLメールも送信できる 添付ファイルが使用できる HTMLに画像埋め込みができる SSL/ TLSを使用して、セキュアなメール送信が可能 最低限必要な機能は揃っていますね。ではインストールして動かしてみましょう。 なお、記事での動作確認環境は下記の通りです。 OS : MacOS X 10.6.8 Node.js : v0.4.8 npm : 1.0.14 nodemailer : 0.1.18 まずはnpmを使用してモ

    node.jsのいろいろなモジュール3 – Nodemailer | DevelopersIO
  • 【番外編】Androidの爆速エミュレータ環境を構築する | DevelopersIO

    ※追記しました. OSXの方々は注意点もありますので、追記も併せてご覧ください 2012.10.17 Android爆速エミュレータ環境の作り方 Android開発者界隈のTwitter TLで、「Androidのエミュレータが低速で使い物にならないとか言って許されるのは小学生までだよねー。きゃははー」的な会話が繰り広げられていたので、これは知らないのはマズイのでは、という危機感から、一念発起し、爆速Androidエミュレータ環境の構築を試みました Androidのエミュレータが低速で使い物にならないというのは、すでに過去の話だそうです。真の情報強者の方々は、すでに爆速エミュレータでの開発を行っているようです。中には、実機よりも早いので、実機代わりに使ってるという方もおられるようです もうAndroidのエミュレータが遅いなんて言わせない!iPhoneのエミュレータに匹敵する(?)速度を手

    【番外編】Androidの爆速エミュレータ環境を構築する | DevelopersIO
  • Flex 4 Spark Skin ライフサイクル考察 #01 | DevelopersIO

    Flex 4 Spark コンポーネントのライフサイクルメソッドである partAdded()、partRemoved() という 2 つのメソッドは、動的に生成 / 破棄を繰り返すようなコンポーネントを作成するときに知っておくべきメソッドです。 正しい使い方を知ることによって、生成 / 破棄時に必要な処理を適切に実装することが可能になります。 メソッド解説 partAdded() メソッドは、スキンパーツが追加されたときに実行されるメソッドです。createChildren() メソッド代わりに使う方も少なくないと思います。 対して partRemoved() メソッドは、通常あまり使われることはありません。このメソッドは、スキンパーツのインスタンスが削除されるときに呼び出されますが、ホストとなるコンポーネントを削除しただけでは実行されないからです。 どのようなシーンで使用する ( され

  • Android GridViewのパフォーマンスを上げよう(1/2) | DevelopersIO

    今回は大量のデータを表示したり、positionを指定してジャンプできるなど、何かと便利なクラスなGridVewのパフォーマンスを上げる方法を2回に渡って紹介します。 GridViewはListViewの兄弟分でAbsListViewの派生クラスになりますので、一列か複数行かの違いのみと思ってよいと思います。 仕組みとして、表示している領域の数分のVewだけを生成するという特性があります。 つまり、大量のデータが存在しても、描画にかかるコストは見えている領域のみとなります。 逆に言うとスクロールをしていて見えていない箇所を描画する際に新たに描画の為のロジックが走ることになるため、スムーズなスクロールが難しくなりがちです。 これはFlexを知っている方ならご存知かと思いますが、Flex4.5でいうListコンポーネント×ItemRendererと同じような仕組みになります。 ただその仕組みの

  • AIR for Androidでネイティブ拡張を試しました その1 | DevelopersIO

    AIR for Androidでネイティブ拡張を試したので手順をまとめます。 開発環境はFlash Builder 4.6とFlex SDK4.6です。 ①Javaプロジェクトを作成 Androidネイティブの処理のプロジェクトです。 ②ライブラリをビルドパスに追加 ・FlashRuntimeExtensions.jar [Flex SDKのパス]\lib\android にあるFlashRuntimeExtensions.jarをビルドパスに追加します。 ③ネイティブ(Android)の実装 最初にFREExtensionを実装したクラスを作成し、AIRから呼び出されるファンクションの定義をします。 sayHelloというファンクションを定義しています。 package sample.ane; import java.util.HashMap; import java.util.Map;

  • Flash Player 11で追加されたJSONクラスのパフォーマンスと機能 | DevelopersIO

    今回追加されたAPIの方が断然早いですね。as3corelibがas3で実装されているのに対し、今回追加されたJSONはFlash PlayerネイティブのAPIとして実装されているので差が顕著に出ています。大量のデータを処理する場合やモバイルの環境で利用する場合などで、フレームレートへの影響を少なくすることができそうです。 出力データの加工 JSON.parseとJSON.stringifyは第二引数に関数をとり、フィルタのような処理をすることができます。stringifyメソッドで試してみます。 var data:Array = [ { name : "ひこにゃん", age : 5, transientData : "1"}, { name : "はばタン", age : 8, transientData : "2"}, { name : "せんとくん", age : 3, tran

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