〒604-8161 京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町595-3 大同生命京都ビル6F TEL.075-253-0701 FAX.075-253-0702
〒604-8161 京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町595-3 大同生命京都ビル6F TEL.075-253-0701 FAX.075-253-0702
2013-09-09 【6秒動画】15の大手ブランドが作っためちゃめちゃクールな公式Vine動画30選 まとめ Vineでは沢山の面白くて楽しい動画がアップされています。しかし日本ではそんなに知名度は高くないようです。知り合いに「Vineで面白いものを見つけたんだ」と言うと、次には「Vineって何?」と続きます。 Vineは最長6秒の動画を作成するアプリ/サービスです。Vineがどれだけ魅力的かは、TwitterがVineを買収したという事実が物語ります。そしてTwitterと連携したことで簡単にツイートにVineの動画を埋め込むことができ、より簡単に拡散が可能です。そして最長6秒ということでとても気軽に見ることができます。慣れればYoutubeの60秒動画ですら長く感じるほどです。そして6秒という"制限"はより洗練されたコンテンツを量産することを可能にしました。 15 Brands Ki
事業をデザインする。デザインがもっといろんなところで活用されれば、 世界はもっと便利に、 もっと快適に、 そしてもっと美しくなる。 私たちには、そんな自信がある。 けれど、言葉で説明するだけで変わるほど、 世の中は甘くない。 だから地道に、具体的に行動することで、 デザインが役立ったという 既成事実を積み重ねていく。 view details
TOP > Web > カレがフラれた理由は!?スポンサー名未公開の匿名キャンペーンサイト「カレナゼ.com」 通常、プロモーションサイトやスペシャルコンテンツなどは、企業が商品やキャンペーンの宣伝のために行うものですが、今回紹介するのは今までにない、スポンサー名未公開の匿名キャンペーンサイト「カレナゼ.com」です。 スポンサーとなる企業がまったくもって不明の、ムービーを見てカレが振られた理由を応募すると、抽選で1名に現金104万円が当たるキャンペーンサイトとなっています。出題ムービーが公開されていますので、まずは以下よりご覧ください。 ムービーは以下より キャンペーンサイトでは登場人物紹介やストーリーも公開。クライアントはなんと、出演者にも知らされていない徹底ぶり。キャンペーン期間終了時の回答発表と共に、クライアントも明かされるのだそう。答えを知るヒントは、ムービーまたは彼女の
アートの中でも最も普遍的で扱いやすく手に入りやすい素材、紙。それだけに非常に多くの作品で利用されており、世界中で非常に多くのペーパーアートワークが生み出されていますが、今回紹介するのは、繊細でカラフルなペーパーアートワークを生み出す「Alice Lindstrom」です。 Alice Lindstrom氏は切り絵やペーパーコラージュなど様々な作品を発表しています。いくつかの作品が公開されていましたので以下からご覧ください。 詳しく以下 (さらに…)
最近雨ばかりでジメジメしますね・・・。 洗濯物が乾かなくて大変です。 さて、最近少し話題になっているキャンペーンサイトについてご紹介。 カレはなぜフラれたのか?カレナゼ.com クライアント名、製品名が明かされていない匿名キャンペーンサイト。 6月9日(月)から公開されたこちらのサイトは、一組のカップルの デートムービーを観て、「カレ」がフラれた理由を考えて応募し、 正解者の中から、抽選で1名に104万円が当たると言う企画です。 応募方法は、twitterかFacebookから可能なようです。 ムービーの内容を、ちょっと考察してみました。 配慮の無さが原因? 髪型をいじっても無半応 駐車のしかたが雑 相談もせずにいきなり牧場 勝手に撮影 運転が荒い これらの事から「カレ」の配慮の無さが伺えます。 現在解答されているみなさんは大体同じような答えになっているようです。 羊を怖がる描写があるのも
他人のデート動画を観て、フラれた理由を推測して解答する謎のキャンペーン。クライアントも謎らしい。正解者の中から抽選で1人に104万当たる・・・って104って何よ!と突っ込みどころ満載のキャンペーンに正解するべく、みんなのツイートからヒントをまとめてみた。#カレナゼ 【キャンペーンサイト】http://www.karenaze.com/ 【動画】出題編: https://www.youtube.com/watch?v=qHblrNy2ssM 【公式Twitter】カノジョ:https://twitter.com/karenazeCom 【公式Facebook】https://www.facebook.com/karenazeCom 続きを読む
現在、本戦投票を受け付けている。候補者8人について 「まつげメイクのこだわり」や「ファシオを使っての感想」など、 詳細な情報を見ることができる。 準決勝からは、候補者4人のまつ毛メイク“ビフォー”“アフター” が見られるようになるらしい。 マスカラの効果をより分かりやすく、リアルに訴求していくねらいだ コーセーは、コスメブランド「Fasio(ファシオ)」の主要アイテムであるマスカラのブランディングと、新商品マスカラの販売促進を目的に、まつげメイクが美しい女性を一般投票で選ぶ「まつげ美人コンテスト」を実施している。 ファシオのマスカラでまつげメイクを施した一般女性の中から、美しい=長く、濃く、カールしたまつげの持ち主を、サイトを訪問したユーザーの投票によって選ぶ。まつげを長く・濃く・カールできるという同商品の強みを、ターゲットの等身大の存在に体現してもらうことで、魅力・機能性を効果的に伝える
@JUNP_Nです。カレとカノジョのデートムービーを見てフラれた理由を答えるだけで正解者の中から抽選で1名に104万円が当たるという「カレナゼ.com」が本日より公開しています! なぜ104万円ももらえる?色々と謎に包まれすぎているキャンペーン「カレナゼ.com」一体どこの企業が104万円もプレゼントをしてくれるのか、まったく明らかにされていないキャンペーンサイト「カレナゼ.com」が本日よりオープンしています。 カレはなぜフラれたのか?カレナゼ.com 「カレナゼ.com」はクライアント名・製品名を明か さない前代未聞の匿名キャンペーンサイト。あるカップルがデートをしている動画を見て、カレがフラれてしまった理由を答えるという謎解きキャンペーンだそうです。 関連:組合せは10億通!200種類の生地からオーダーシャツを作れる「Original Stitch」 謎解きのお題になっているのは以下
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く