タグ

ブックマーク / www.infobahn.co.jp (2)

  • GAPの新しいオンラインメディア「Styld.by」はファッション誌の未来となるか? « INFOBAHN

    タブレットが普及し、紙のメディアはなくなるだろう。とりわけ雑誌は完全にデジタルに置き換わるだろう。そんなことが言われ始めてからだいぶ経ちましたが、「これこそが未来の雑誌の形だ!」という決定的な方向性が示されていないのもまた事実です。 今回、アメリカの大手衣料ブランドGAPが新しくオープンしたオンラインメディア「Styld.by」には、未来のファッション誌の要素がいくつか組み込まれています。そこで今回は「Styld.by」が未来型ファッション誌である3つの理由をお伝えします。 その1:周到に準備されたソーシャルメディア連携 この「style.by」は、掲載されるファッションにShare+というボタンがついていて、そこにカーソルを合わせるとその写真を自分がログインしているソーシャルメディアに投稿できる仕組みになっています。ブックマークレットが雑誌に組み込まれている、と言った感じでしょうか。

    sukebeeee
    sukebeeee 2012/02/23
    ファッションサイトに大事なブランドの雰囲気作りと写真(商品)をいかにキレイに魅せるかを確立しつつソーシャルメディアに繋げていく新しい仕組みなのかな?
  • Facebookページも「タイムライン」に! ブランドのプロモーション方法が変わる! « INFOBAHN

    いよいよFacebookページの「タイムライン」化が行われることが明らかになりました。 Facebookが昨年9月のイベント「f8」で発表したプロフィールページの「タイムライン」化。大きなカバー画像がトップに表示され、過去の注目の投稿や主要な出来事に加えて、今聴いている音楽や読んでいるニュースまでもが、一覧で表示される画期的なデザインです。いまでは多くのユーザーが古いデザインからこちらに切り替えていますが、企業やブランド用のFacebookページには未だに対応していませんでした。多くの企業担当者からその対応が望まれていて、実際にタイムライン化した場合の予想イメージのデザインを作った人までいました。 そのような中で、先日Facebookの役員が米メディアAdAgeの取材でその対応の計画を明かにしたようです。 今月末29日(米国時間)に開催予定である、Facebook初のマーケター向けイベント

    sukebeeee
    sukebeeee 2012/02/17
    Facebookページも遂にタイムライン化ですか!やっといまの仕様で作り方覚えたとこなのにっ泣
  • 1