タグ

2016年10月4日のブックマーク (10件)

  • MRJ納期遅れに厳しい視線 全日空「路線計画に影響」:朝日新聞デジタル

    三菱航空機が開発しているMRJの納入開始が、2018年半ばから、さらに遅れる可能性が出てきたことに、顧客の航空会社が戸惑っている。実際に遅れれば5度目。受注をライバルに奪われかねないとの懸念が専門家から出ている。 「大幅に遅れれば路線計画に影響が出かねない」。最初の納入先、全日空輸の広報担当者は3日の取材にそう答えた。延期の可能性は9月末に知らされたという。 全日空は08年に25機を発注。福岡、新千歳、中部などの空港と地方都市を結ぶ路線に使う計画だ。 だが、納入開始の予定はすでに当初予定より5年遅れ。大きめの機材を使い続けざるを得ず、「路線の維持費用が想定より膨らんでいる」。 日航空も32機を注文しているが、「遅れる可能性について連絡は受けていない」。納入開始予定は全日空より先の21年。「状況を見守っている」という。 一方の三菱航空機は3日、「開発過程で生じた課題は関係当局及びお客様に

    MRJ納期遅れに厳しい視線 全日空「路線計画に影響」:朝日新聞デジタル
    sukuizu
    sukuizu 2016/10/04
  • 3年12億円の松坂大輔さん、ソフトバンクに年縛りの辛さを体を張って伝える : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    3年12億円の松坂大輔さん、ソフトバンクに年縛りの辛さを体を張って伝える : 市況かぶ全力2階建
    sukuizu
    sukuizu 2016/10/04
  • 起業家志望の石田さんと話してみた時のメモ|けんすう

    この前、話題の石田さんとランチして話してきました。誰かというと、以下みたいなブログを書いて話題になった人です。 4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。 - いしだの話 僕は、以下みたいなブログを書きました。 起業自体が目的でも大丈夫じゃない?的なこととか、いろいろ書いてみた|けんすう|note こう書いてしまうと「会ってください」と言われると断れないなと思ったのですね。しまった。。 というわけで、会った時の話のざっくりした内容を書いてみました。他の起業家志望の人の参考になるといいな、と思っています。 前提- 若い人には、なるべくその人のためになるような真摯な対応を心がける - 特に20歳未満の場合は、遠回しではなくて率直に伝える - 僕の言っていることが正しいかどうかはわからないけど、できるかぎり素直に伝える - 先輩と後輩みたいな立場になるとえらそうにな

    起業家志望の石田さんと話してみた時のメモ|けんすう
    sukuizu
    sukuizu 2016/10/04
  • 世界最難関? <グラストンベリー>のチケットを買ってみよう! 事前登録は9月末まで! | ページ 2 / 2 | Qetic

    世界最難関? <グラストンベリー>のチケットを買ってみよう! 事前登録は9月末まで! 津田昌太朗 | 2014.09.25 Thu 実際の購入時の画面を公開! それでは実際に発売開始時間にどうなるのかを事前に説明していきたい。まず大前提としてネットが壊れたのでは? と思うくらい初めは何も起こらない。自分の番号を入れる画面にすら遷移できないなんてのは当たり前。ずっと上記のような画面が続き、ここからは特に何もすることができない(繋がったときは自動で次の画面に飛ぶ)ので、ただひたすら待つという修行僧みたいな作業が続く。とにかく暇なのでこの争奪戦に参加する世界中の音楽ファンの、イライラっぷりをTwitterで眺めてみるのも楽しいかもしれない。公式アカウントに対して、ここでは書けないほどのことをつぶやく人で溢れ返るのもご愛嬌。 運が良ければしばらく経って、上のような画面に進むことができる。購入可能枚

    世界最難関? <グラストンベリー>のチケットを買ってみよう! 事前登録は9月末まで! | ページ 2 / 2 | Qetic
    sukuizu
    sukuizu 2016/10/04
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

    sukuizu
    sukuizu 2016/10/04
  • NISSHA - Wikipedia

    NISSHA株式会社は、日の印刷会社。社は京都府京都市中京区にある。かつての商号は日写真印刷株式会社。 概要[編集] 高品質な美術印刷を得意とする創業80年を超える大手印刷会社ではあるが、高度な印刷技術を使った加飾フィルムや最先端のタッチセンサーでグローバル展開している。近年は印刷用資材である蒸着紙を手がけたり、メディカル分野にも進出している。 特にタッチセンサーでは世界トップレベルのシェアを持ち、近年のタッチパネルの旺盛な需要に伴い、成長が著しい。印刷業界が構造不況に陥るなか、好調な業績を挙げている。 京都サンガF.C.のオフィシャルスポンサーでもある。 沿革[編集] 1929年(昭和4年)- 鈴木直樹が印刷業を創業。 1942年(昭和17年)- 日写真印刷有限会社設立。 1946年(昭和21年)- 日写真印刷株式会社設立。 1961年(昭和36年)- 大阪証券取引所2部上場。

    sukuizu
    sukuizu 2016/10/04
  • プロの歌手と単なる歌自慢の差ってどこにあるんだろう

    たまにテレビでカラオケ王みたいな企画やってるけど、当に「ただ上手いだけ」なんだよね。 高い声が出せる、音程やタイミングが正確、あとビブラートとか効かせられる、ただそれだけ。 何にも心に響かない。「ああ^~」って感じ入るものがない。 業で歌手やってる人らとの間には越えられない壁がある。 その差って何なのか科学的に解明できないもんかね?

    sukuizu
    sukuizu 2016/10/04
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
    sukuizu
    sukuizu 2016/10/04
  • トヨタのロボットが3万9800円で登場 「KIROBO mini」個人向けに発売

    トヨタ自動車は10月3日、コミュニケーションロボット「KIROBO mini」を3万9800円(税別)で今冬以降に発売すると発表した。高さ10センチと小型で、ユーザーと雑談などが楽しめる。個人向けロボットという「トヨタが全く経験したことがない」新製品だが、「人が愛車とパートナーになるように、心を通わせることができる存在を目指した」という。 同社が参加した、国際宇宙ステーション(ISS)にロボットを送り込む「きぼうロボットプロジェクト」のロボット「KIROBO」の知見を活用。座った状態で高さ10センチと、手のひらに収まるサイズにしている。 ロボット体にカメラやマイクなどを搭載するのに加え、専用アプリをインストールしたスマートフォンとBluetoothで接続し、クラウド経由でデータを処理する方式としている(専用アプリの使用料として月額300円程度が必要)。 体のカメラで人の表情を認識し、推

    トヨタのロボットが3万9800円で登場 「KIROBO mini」個人向けに発売
    sukuizu
    sukuizu 2016/10/04
    おんなじデザインばっかり。どうして独自のものをやろうとしないの?
  • [PDF]アマゾン「キンドル アンリミテッド」サービスにおける講談社作品の配信停止につきまして

    sukuizu
    sukuizu 2016/10/04