タグ

アルゴリズムに関するsumegeのブックマーク (10)

  • 2016年、SEOは「SXO:Search Experience Optimization」へと進化する | 時代は「SEO」から「SXO」へ ~海外最新サーチ事情・市場予測

    クロスフィニティ株式会社の松野と申します。弊社は、10年にわたりSEOコンサルティングを行ってますが、昨今「SEOが難しくなった」という声をよくお聞きします。 はたして、SEOは「難しくなった」のでしょうか? 私たちは決して難しくなったとは考えておりません。 しかし、環境の変化、つまりGoogleのアルゴリズムの進化によって、SEOが形を変えていることは事実です。 連載では、日々、猛烈な勢いで変化するSEO領域について、海外の最新サーチ情報、コンテンツマーケティングに関する情報を紹介するとともに、その根底にある「SXO」(Search Experience Optimization:検索体験の最適化)の流れを考察するものです。 今回は、「SXO」に向けた環境変化と、今後のSEOとの向き合い方についてお話できればと思います。 Googleのアルゴリズムは、つねに進化・変化しているGoogl

    2016年、SEOは「SXO:Search Experience Optimization」へと進化する | 時代は「SEO」から「SXO」へ ~海外最新サーチ事情・市場予測
  • ペンギンアップデート更新は終わらない、継続的なアルゴリズムへと進化

    [対象: 上級] ペンギンアップデートの更新は依然として展開中です。 Search Engine Landによると、継続的に更新するアルゴリズムへとペンギンアップデートGoogleは変化させているそうです。 従来のペンギンはオフライン処理 これまでのペンギンアップデートのデータは、検索結果とは切り離されたオフラインで処理されていました。 準備が整ったところで、実際の検索結果に使われるデータへと送り込まれます。 その結果、更新と更新の間隔が空きます。 ペンギンアップデート アルゴリズムの導入以降、データのリフレッシュとアルゴリズムの変更を含めGoogleは何度か更新を実行してきました。 そのどれもがオフラインで処理したのちに番環境へ適用されています。 差はあれど、たいてい数ヶ月程度の間隔が生じていました。 いわゆるペンギンアップデート3.0はその前の更新から実に1年以上が経過してからの実

    ペンギンアップデート更新は終わらない、継続的なアルゴリズムへと進化
  • ブログカテゴリー一覧|ネットインパクト

    ホームページ制作ホームページ制作ホームページ制作の流れホームページ制作プラン 料金成功するホームページとは制作コンセプトホームページの保守・管理ホームページ制作実績ホームページ制作に関するQ&Aホームページ制作 お申込み SEO ショッピングサイト構築ショッピングサイト制作プラン 料金ショッピングサイト機能一覧SEO対策 プラン 料金SEOに関するQ&Aリスティング広告ホスティングサービスホスティング料金ドメイン取得サービス ネットインパクト会社案内会社概要よくある質問プライバシーポリシーサイトマップ ネットインパクトBLOGGoogle順位変動・アルゴリズム更新SEO(検索エンジン上位表示)WEB制作者の苦労話オープンソースコンテンツ作成の裏ワザスタッフの雑談ネットの未来地球環境と経済環境変化Copyright © 2024 ネットインパクト All rights reserved.

    sumege
    sumege 2011/04/21
    2011/4/8にアルゴリズム変更の可能性
  • 米国&英国版 パンダ・アップデート負け組 ワースト10

    世界展開したパンダ・アップデート第2弾でランキングを下げたサイトの状況を、独自に取得・分析したデータを基に独SISTRIXが発表しています。 こちらは米国における負け組ワースト10です(調査ではワースト15までと勝ち組ベスト15を発表)。 こちらは英国における負け組ワースト10です(調査ではワースト30までを発表)。 米国のワースト1位は、eHow.com というサイトです。 コンテンツファームの代表格とみなされ順位が下って当然と思われていたにもかかわらず、第1弾のパンダ・アップデート(このときはファーマー・アップデートと名付けられた)では下がるどころか上がっていました。 しかし第2弾では、もっとも大きなダメージを受けているようです。 パンダ・アップデートの世界展開時にはアルゴリズムの改良も行われていて、“質の低いコンテンツを排除する”精度が上がったためでしょうか。 英国でも eHow.c

    米国&英国版 パンダ・アップデート負け組 ワースト10
  • ついに来た! Google、パンダ・アップデートを全世界へ導入

    Googleは、パンダ・アップデートを全世界のGoogleに導入したことを公式にアナウンスしました。 パンダ・アップデートは、当初はファーマー・アップデートと呼ばれその後パンダ・アップデートとも呼ばれるようになった、低品質なサイトを検索結果に出さないようにするアルゴリズム変更です。 2月24日に発表がありました。 米GoogleGoogle.com)においてのみの適用でしたが、予告どおり米Google以外のグローバルでの展開が完了したことになります。 公式アナウンスよりも前にグローバル展開を検知してディスカッションが始まっていたWebmasterWorldでは、.co.uk, .ca, .co.in, .com.au, .fr, .de, .seなど実際に世界中のGoogleでのパンダ・アップデート適用がメンバーによって報告されています。 英語圏の国はもろに影響を受けます。 英語圏ではな

    ついに来た! Google、パンダ・アップデートを全世界へ導入
    sumege
    sumege 2011/04/14
    中国パンダ興味ないけどgoogleパンダは要チェック
  • Googleの順位変動、アルゴリズム、フィルタ、ペナルティ :Google(グーグル)対策 ::SEO塾(旧)

    Googleのアルゴリズム変更やフィルタ導入による順位下落など。グーグル・ヤフー・マイクロソフトの検索エンジン対策は、費用対効果バツグンで順位変動のリカバリーも業界ダントツのSEO塾でGoogle対策のツボ Googleの検索結果で上位に表示されたい場合、通常の順位アップのオペレーション(作業)だけでなく、特に、スパム・過剰SEOと判定されて順位下落やインデックス削除されるペナルティを回避する手当てをしなければならない。 そして、Googleでもっとも注意しなければならないのは、順位付けのルール(アルゴリズム)が変更されたり、順位下落処置(フィルタ)などが導入されたりして、突然、順位変動が起こることである。 順位アップのために 基的には、順位アップ対策のSEO以下、(1)センテンスマークアップ、(2)アンカーコンテキストマッチ、(3)リンク最適化の通りである。 順位アップ対策のSEO

    sumege
    sumege 2011/01/24
    ペナルティ
  • 知ってる? クレジットカード番号の意味と暗算認証術

    知ってる? クレジットカード番号の意味と暗算認証術2011.01.24 12:0028,376 satomi 暗算で偽造カード見分けられるなんて...知らなかった! 毎日のように使うクレジットカード。丸暗記して時間セーブしてる人も、あの数字16桁の意味までは知らないんじゃ? 16個の数字にはそれぞれ意味があるんですよ。米国で人気のオンライン資産管理サービス「Mint」がズバリ図解してくれました! (図の訳) 1)最初の1桁:主要産業識別子 (MII:Major industry identifier)。カード発行者の業界を表します。 0 予備 1、2 航空 3 旅行・娯楽 4、5 銀行・金融 6 商品輸送・銀行 7 石油 8 通信 9 国ごとの割り当て分 2)MIIを含む最初6桁:発行者識別番号(IIN:Issuer Identifier Number)。カード発行者の身元を表します。 [

    sumege
    sumege 2011/01/24
    なるほどね。間違えまくって3回も計算しちゃったよ
  • Yahoo!アルゴリズムが更新!  変動時に右往左往しないための「2つの習慣」と「4つのペナルティ対策」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Yahoo!アルゴリズムが更新!  変動時に右往左往しないための「2つの習慣」と「4つのペナルティ対策」
  • NYから東京まで何マイル?Google検索で都市間の直線距離を表示 | SEOモード

    Google+にて、Google検索で「how far is it from A to B」で検索するとAとBの都市間の直線距離を表示できるようになったとの投稿がありました。 実際にやってみたところ、こんな風に表示されました。 こちらは「NYと東京の距離」。 これまでも下図のように移動距離は表示していましたが、(私が調べた限りでは)交通手段があって、アクセス可能な場合に限られていたようです。 いずれにしても、この直線距離の表示はまだ日語環境では導入されておらず、英語環境でも「How far is it from London to New Delhi(ロンドンとニューデリーの距離)」では表示できなかったので、一先ずは限定的な提供のようですね。 ※こちらの記事は最初別のタイトルで公開されましたが、私の勘違いが含まれていたので、書き直して再投稿いたしました。 最初の記事を読まれた方にはご迷惑

    NYから東京まで何マイル?Google検索で都市間の直線距離を表示 | SEOモード
  • 病みつきになる「動的計画法」、その深淵に迫る

    数回にわたって動的計画法・メモ化再帰について解説してきましたが、今回は実践編として、ナップサック問題への挑戦を足がかりに、その長所と短所の紹介、理解度チェックシートなどを用意しました。特に、動的計画法について深く掘り下げ、皆さんを動的計画法マスターの道にご案内します。 もしあなたが知ってしまったなら――病みつきになる動的計画法の集中講義 前回の『アルゴリズマーの登竜門、「動的計画法・メモ化再帰」はこんなに簡単だった』で動的計画法とメモ化再帰を説明しましたが、前回の説明ではまだ勘所をつかめていない方がほとんどでしょう。そこで、これらを完全にマスターするため、今回はもう1つ具体例を挙げながら練習したいと思います。 どういった問題を採用するかは悩みましたが、非常に有名な「ナップサック問題」を取り上げて説明します。 ナップサック問題とは以下のような問題です。 幾つかの品物があり、この品物にはそれぞ

    病みつきになる「動的計画法」、その深淵に迫る
  • 1