タグ

2012年2月21日のブックマーク (6件)

  • The Google Puzzle

    We recommend using Google Chrome (download here). ◇ Windows XP 32bit/Vista 32bit/Vista 64bit/7 32bit/7 64bit -Google Chrome (recommended) -Internet Explorer 9+ -Mozilla Firefox 5+ ◇ Mac OSX 10.5.8+ -Google Chrome (recommended) -Safari 5+ -Mozilla Firefox 5+ ■The start button does not work The Google Puzzle uses JavaScript. Turn the JavaScript settings ON in Preferences. ■Taking a break The game hi

    The Google Puzzle
  • 一目了然!記事ごとにアクセス状況を数字と折れ線グラフで確認できるWPのプラグイン「Googl Analytics Dashboard」

    またまたWordpressネタです。Googl Analytics関連のプラグインを入れてみました。「Googl Analytics Dashboard」といプラグインでダッシュボードから記事ごとのアクセス状況を数字と折れ線グラフでビジュアルに確認できます。 「Googl Analytics」関連のプラグインは沢山ありますが、中でもこの「Googl Analytics Dashboard」はダッシュボードの投稿一覧にアクセス状況を折れ線グラフで表示してくれるという、かなりありがたい機能があります。 つまり旬な記事、タイムリーな記事を執筆して直後から数日以内にどれほどのアクセスが発生しているをかなり分かりやすく表示してくれます。しばらく前からGoogl Analytics はリアルタイム解析に対応したのでちょうど良かったです。 インストール 「Googl Analytics Dashboar

    一目了然!記事ごとにアクセス状況を数字と折れ線グラフで確認できるWPのプラグイン「Googl Analytics Dashboard」
  • WordPressにGoogle Chart APIを実装して、簡単に円グラフや棒グラフや折れ線グラフなどを書く方法

    WordPressをブログとして使う場合で、単発の記事の中で、円グラフや棒グラフや折れ線グラフなどを載せた方が、閲覧者にとって一目で分かって説得力が増す場合もあると思います。 また、WordPressをCMSとして使う場合で、各ページに、円グラフや棒グラフや折れ線グラフなどを載せる需要があるサイトもあると思います。 各ページに円グラフや棒グラフや折れ線グラフなどを載せるサイトとしては、例えば、特定のジャンルの商品の順位や口コミレビューサイト、特定のジャンルのお酒や飲料水の評価サイト、特定のジャンルのスポーツのチームごとの順位を載せているサイト・・・などなど、非常にたくさんの事例があると思います。 これら円グラフや棒グラフや折れ線グラフなどを画像として載せる場合に、例えば、Excelなどで作る→それを画像にして保存→WordPress文に挿入、という方法もあるとは思います。 しかしながら

  • SEOに効果的な最新のリンクビルディング事情 from #PubCon Hawaii 2012

    [対象: 全員] PubCon Hawaii 2012 レポートの第二弾は「リンクビルディング」すなわち被リンク獲得についてです。 今回のPubConは規模は小さかったもののリンクビルディングのセッションが多くあり、その中からリンクビルディングの現状についての情報をまとめます。 リンクビルディング最新情報 ● リンクは今でも重要、50%はリンクで決まる。 ● リンクは今でも最も大きな影響力を持つが、リンク構築は年々難しくなってきている。 コンテンツの質やソーシャルシグナルなどかつては存在しなかったランキング指標が登場していますが、リンクはいまだに重要な要因ということです。複数のスピーカーが口にしていました。ただし渡辺隆広さんは次のように注意を喚起しています。 「リンクはやっぱり重要」であることと「リンクはればSEOは十分」はイコールじゃない ● リンクの質 + 関連性 + ナチュラルリンク

    SEOに効果的な最新のリンクビルディング事情 from #PubCon Hawaii 2012
    sumege
    sumege 2012/02/21
  • QDDという意外に見落とされがちな検索アルゴリズム | 天照SEOブログ

    かなり時間空いてしまいましたが3ヶ月ぶりに天照SEOブログ更新します。 久々過ぎてブログのPASSを忘れるというアクシデントもありましたが何とか気合いでログインできました。 久々にアルゴリズム関連ネタで話をしますが、今回はSEOに不慣れな方には聞きなれない言葉かもしれませんし、SEO関係者でも意外に見落としている人も多いのかな?と最近感じる「QDD」というものに関して主に書きます。 QDD(Query Deserves Diversity)とは QDDとは、ある検索語に含まれるユーザーインテント(検索意図)の多様性に応じた検索結果を提示するためのアルゴリズムです。ちなみに“Query Deserves Diversity”は直訳すれば「多様性に見合った検索(クエリ)」となるのかもしれませんが良くわからないのでこの記事にある「多様性優先の検索」とした方がなんかしっくりきます。 様々な検索意図

    QDDという意外に見落とされがちな検索アルゴリズム | 天照SEOブログ
    sumege
    sumege 2012/02/21
  • 誘導ページ(Doorway Page)はガイドライン違反です

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    誘導ページ(Doorway Page)はガイドライン違反です
    sumege
    sumege 2012/02/21