ユニ・チャームのおむつ「ムーニー」がサイトで公開しているCM動画に注目が集まっている。父親の登場はわずか4秒。リアルな描写には共感のほか「見るのがつらい」との声も。制作の意図を聞いた。【BuzzFeed Japan / 小林明子】 【特集】これからのセックスと性教育について語ろう 「ムーニーから、はじめて子育てするママへ贈る歌 『moms don't cry』」というタイトルの動画は、ある母親の日常が描かれている。 赤ちゃんの夜泣きのたびに目を覚ます。抱っこして両手に買い物袋をさげて歩く。風呂上がりに濡れたまま赤ちゃんのもとに駆け寄り、あやす。散らかった部屋で茫然とする。 そんな育児の奮闘が描かれた後、初めて自分の指を握り返し、笑顔のような表情を見せるわが子を見て、母親は涙ぐむ。「その時間が、いつか宝物になる。」というコピーで終わる。 BuzzFeed Newsが調べたところ、2分1秒の動
![おむつCM動画のワンオペ育児に賛否 メーカー「理想と現実の違いを伝えたかった」(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4bc3e460b55d90623ef86a10aa7e4b9b4b0709f2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flpt.c.yimg.jp%2Famd%2F20170510-00010002-bfj-000-view.jpg)