タグ

映画に関するsumoaのブックマーク (335)

  • www.subzin.com - a URL shortener.

    Welcome!

    sumoa
    sumoa 2016/09/21
  • http://kiyamachi-daruma.com/

    http://kiyamachi-daruma.com/
    sumoa
    sumoa 2015/10/03
  • ホームページ - Zero No Mirai

    なぜ多くの人がカジノに夢中になるか、不思議に思ったことはありませんか?過去にどれだけお金を使ったかは関係ありません。そのような人たちは、勝つためにカジノを再訪するのです。勝つ見込みが低くても、大金を使いたくなるような、そんな「究極の理由」を与える。皮肉なことに、それこそがカジノの心理学なのです…。 ネバダ州のラスベガスは有名ですよね。ここは、あらゆる場所に豪華なカジノが立ち並んでいます。でも、ラスベガスのカジノの背後にある「事情」を知っていますか?カジノで待ち受ける高級感。そして幸運を求めて、また行きたくなる…そうさせる最大の理由は何なのでしょう? ギャンブラーの罠 – 皆さんの中には、これまで一度もカジノに行ったことがない方や、映画でカジノの場面を見たことしかないという方もいらっしゃるでしょう。そんな方のために、カジノが存在する理由について知られざる真実をお教えしましょう。世間のほとんど

    ホームページ - Zero No Mirai
    sumoa
    sumoa 2015/06/21
  • special interview koreeda director そして、家族になる。是枝裕和の『海街diary』。

    FEATURE | special interview koreeda director そして、家族になる。是枝裕和の『海街diary』。 ―『海街diary』拝見しました。原作のファンとしては、映画化されると知った時は期待半分、不安半分というか…。 是枝:不安のほうが大きかったんじゃない?(笑) -監督が是枝さんだと知って正直ホッとしました(笑)。是枝監督は、2007年に単行の第1巻が出た時点で「これは何としても自分が映画化したい」と思われたそうですが、その時点ではまだ物語ははじまったばかりですよね? 脚はどうやって書き進めていったのですか? 是枝:実は最初に僕が手を上げた時点で、すでに別の人に映像化権が押さえられていたんです。 -え、そうなんですか!? 是枝:連載の途中ですでに手を上げられた方がいて、その方に映像化権が渡っていた。だから、2007、8年の時点で僕はいったん諦めたん

    sumoa
    sumoa 2015/06/08
  • "I'm Here" 2010 a short film by Spike Jonze FULL

    I DO NOT OWN ANY OF THE COPYRIGHTS, JUST SHARING A BEAUTIFUL FILM... I'm Here is a 2010 sci-fi romance short film written and directed by Spike Jonze... http://en.wikipedia.org/wiki/Spike_Jonze a remarkable short film...a love story in an absolut world... really worth to watch... Storyline A library assistant plods through an ordinary life in LA until a chance meeting opens his eyes to a the

    "I'm Here" 2010 a short film by Spike Jonze FULL
    sumoa
    sumoa 2014/07/21
  • 映画 ぼくたちの家族

    映画 ぼくたちの家族の跡地&非公式ファンサイト

    映画 ぼくたちの家族
    sumoa
    sumoa 2014/05/21
  • “let it go”のアイロニー « SOUL for SALE

    映画評論ができるほど映画を見ているわけでもないし、その中でもディズニーなんてほぼ見たことがないわけだけれど、この2年はまったく映画なんて見る余裕もなかったわけだし、リハビリも兼ねて『アナと雪の女王』について書いてみようと思う。前評判だのYouTubeで展開されているプロモーション動画だので色々予習していったので、それほど意外ではなかったけれど、全体としてとにかくアイロニーに満ちた作品だなあというのが大枠の感想。 言われていたところだと、作で描かれているのは「王子様がお姫様を幸せにする」というテーマへのアンチテーゼということらしい。しかしながらこの解釈はあまりにも日的過ぎるという感じがする。例えば2007年の『魔法にかけられて』なんかの方が、明確にこうしたテーゼへのアンチになっているし(というより『魔法にかけられて』自体がディズニーの再帰的パロディなのだけど)、アメリカのメディア状況を考

    “let it go”のアイロニー « SOUL for SALE
    sumoa
    sumoa 2014/05/07
  • エスパース・サロウ オフィシャルサイト

    こんなにロマンティックなニューヨーク見たことない!まさに現代版『マンハッタン』。 ニューヨーク・ブルックリンを舞台としたモノクロ映画。バレエダンサーとして大舞台に立つことを夢見ながら、なかなかうまくいかないフランシスと、彼女を取り巻く奇妙な友人関係が実に巧妙なタッチで生き生きと描かれている。監督は『イカとクジラ』(05)でアカデミー賞脚賞にノミネートされたノア・バームバック。自身が生まれ育ったNYへの思いを再認識するために作を撮ったという。主題歌はデヴィッド・ボウイの「モダン・ラヴ」。主人公がこの曲に合わせて夜の街を疾走するシーンの躍動感が素晴らしい。 OFFCIAL SITE FACE BOOK TWITTER 監督:ノア・バームバック 出演:グレタ・ガーウィグ、アダム・ドライバー 【原題『Frances Ha』|2012年|ビスタサイズ|モノクロ|86分|アメリカ英語

    エスパース・サロウ オフィシャルサイト
    sumoa
    sumoa 2014/05/06
  • コミュニティシネマ支援センター Japan Community Cinema Center

    sumoa
    sumoa 2014/04/20
  • 玄侑宗久「永遠なる『家路』」

    sumoa
    sumoa 2014/03/10
  • ミア・ハンセン=ラブ Mia Hansen-Love 「あの夏の子供たち」

    恵比寿ガーデンシネマにて絶賛公開中の『あの夏の子供たち』。フランス映画祭にて来日していたミア・ハンセン=ラブ監督にインタヴューを行った。 彼女の長編処女作である前作『すべてが許される』は、みずみずしさとともに古典的な風格さえも備えた作品であり、新たな若い才能が登場したことを高らかに宣言するものであった。『あの夏の子供たち』は、その処女作のプロデューサーを務めるはずだったアンベール・バルサンというひとりの男をモデルにしている。だが、ハンセン=ラブと彼の共同作業は、彼が自ら命を絶ったため実現しなかった。 『あの夏の子供たち』における、父親の死と少女たちの成長といった題材は、前作から共通して彼女が描き続けているものだ。散在する細やかな断片をつなぎ止めるようにしてひとつの世界を構成していた男が、その作り上げた世界から姿を消してしまうとき、残された者たちはそれをどう受け止めることができるのか。安易な

    sumoa
    sumoa 2014/03/10
  • 町山智浩『それでも夜は明ける』を語る

    アメリカ在住の映画評論家 町山智浩さんがTBSラジオ『赤江珠緒 たまむすび』で、無重力の世界を描いた映画『ゼロ・グラビティ』について語っていました。 (町山智浩)まあそういったことが背景にあるんですが、今回の映画の方の話に行くとですね、いま... (山里亮太)また見ててずっと息苦しくなってしまうような。 (町山智浩)ものすごい息苦しくて。これね、英語で『gut-wrenching』っていう言葉があって。レンチで内蔵をえぐられるような気持ちって意味なんですけど。見てる間、ずっとそうでした。はらわたをねじくられているような気持ちになってくるんですよ。 (赤江・山里)ええー!? (町山智浩)強烈で。で、これで酷いのは、エップスっていうマイケル・ファスベンダー演ずる奴隷主が自分の所有している奴隷の中に女の子でパッチーっていうかわいい女の子がいるんですね。この子のことが大好きなんですよ。明らかに恋し

    町山智浩『それでも夜は明ける』を語る
    sumoa
    sumoa 2014/03/07
  • 第7回 それで、そのとき文化系男子は何しているの? | 青弓社

    真魚八重子(映画文筆業。「映画秘宝」「キネマ旬報」「TRASH UP」ほかで執筆多数) 「~系女子」という表現のブームに便乗して、この連載も女子の諸事情について映画を通じて書いているけれど、正直なところ、文化系女子と文化系男子であまり大差はないんじゃないかと思っている。肉系の女性なら裕福な男性を狙い撃ちして結婚でアガリとか、マッチョは男らしい社内でのあり方を貫いて管理職競争で生き残るなど、性を有効利用し、性の役割を疑わないことで生き方の道が変わったりするから、性別は重要ではあるものの、何か違ったところに焦点を当てている、文化系男子/女子は、趣味に没頭したり、考えすぎなタチが招く恋愛の苦しみや、孤独や、現在が生きづらいことの感覚はあまり大差はないと思う。「文化系男子でも風俗に行く人は行く」くらいしか、女性にはない施設だから、決定的な違いはないような気がする。 そして、女子同士の腹の探り合い

    sumoa
    sumoa 2014/01/19
  • 胎児の夢 『ゼロ・グラビティ』 - ゾンビ、カンフー、ロックンロール

    『ゼロ・グラビティ』鑑賞。 「絶叫マシン」が好きだ。猛スピードで道路脇を駆ける後楽園。民家の隙間を抜ける浅草花やしき。広大な自然の中で上下左右も解らなくなるほど振り回される富士急ハイランド。もちろんディズニー・ランドのスペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンの完成された箱庭を抜ける楽しさは別格だ。 しかし、フリーフォール系だけはどうにも苦手だ。塔にくくりつけられた座席がてっぺんまで引き上げられ、落下。ジェット・コースターが「スピード」の娯楽だとすればフリーフォールは単純に「死の疑似体験」だ。 文学や絵画など多くのジャンルで「死の疑似体験」もしくは「死」そのものと向き合うものは存在する。もちろん映画にも「死の疑似体験」を娯楽にした作品は多い。ホラー映画、サスペンス映画など、殺されるかもしれない恐怖にさらされた人を見て感情移入し、死を考え恐怖する。そして、今の生(せい)を実感する。 メメン

    胎児の夢 『ゼロ・グラビティ』 - ゾンビ、カンフー、ロックンロール
    sumoa
    sumoa 2013/12/29
  • イオンシネマ-映画館、映画情報、上映スケジュール、試写会情報、映画ランキングのシネマ情報サイト

    TEAM NACS Solo Project 5D2 -FIVE DIMENSIONS II- 生誕50周年記念!!大泉洋リサイタル in 武道館

    イオンシネマ-映画館、映画情報、上映スケジュール、試写会情報、映画ランキングのシネマ情報サイト
    sumoa
    sumoa 2013/12/29
  • 映画 ビフォア・ミッドナイトの跡地&非公式ファンサイト - 映画 ビフォア・ミッドナイト

    ただ今、リニューアル中です。 Twitter Share Google+ Pocket Hatena LINE Copyright© 映画 ビフォア・ミッドナイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

    sumoa
    sumoa 2013/12/25
  • Best Vehicle Wraps San Diego, CA | Commercial Fleet Wraps Near Me

    San Diego Vehicle Wraps VIEW GALLERY When you wish for your products, brand, organization, or services to be discovered, the best way is by implementing customized commercial vehicle wraps, magnets, lettering, and graphics! Seismic Signs provides commercial and fleet wrap and graphic services, starting with professional design through expert installation on every type of vehicle, from buses, semi-

    Best Vehicle Wraps San Diego, CA | Commercial Fleet Wraps Near Me
    sumoa
    sumoa 2013/12/23
  • 年間映画興行ランキング『アニメがTOP3を独占!ダイナミックな“観客動向”の変化とメガヒット時代の終焉』

    ホーム(ORICON NEWS) Drama&Movie TOP 映画 年間映画興行ランキング『アニメがTOP3を独占!ダイナミックな“観客動向”の変化とメガヒット時代の終焉』 年末恒例! 年間映画興行ランキングTOP10を発表! TOP3を独占したアニメの隆盛、それと逆行する邦画実写の興行結果、メガヒットの時代の終焉を指し示す邦画シーンの動向、重要な意味をもつダイナミックな“観客動向”の変化などなど、映画ジャーナリストの大高宏雄氏が2013年の映画シーンを総括する。 多岐にわたるヒット傾向を見せたアニメ作品 風立ちぬ【120億円】 モンスターズ・ユニバーシティ【89億6000万円】 ONE PIECE FILM Z【68億5000万円】 DRAGON BALL Z 神と神【30億円】 映画興行は一筋縄ではいかない様相を呈してきた。これまで毎年、映画“興行”総括を行う過程で、私はこうした言

    年間映画興行ランキング『アニメがTOP3を独占!ダイナミックな“観客動向”の変化とメガヒット時代の終焉』
    sumoa
    sumoa 2013/12/22
  • 実家じまいノート【実家の片付けと親と終活】

    「Quelques heures de printemps」(邦題:母の身終い)は、ステファン・ブリゼ監督による2012年のフランス映画です。映画の大まかなテーマと内容についての情報を以 ... 実家じまいとは 実家の終活 「実家終い・実家じまい」とは、親が住んでいた家を片付けて売却や譲渡をすることで管理から手離れし、自分の実家としての役割を終えることです。 いわば実家の終活ですね。 親が高齢になって施設に入るので住む人がいない 親が亡くなった後に同居していた家族が他の場所に引っ越す 実家を相続した世代が誰も住まない などが理由で実家じまいが行われます。 具体的には以下のような作業をしていくことになります。 家の中の物をすべて整理、処分する。 家具や家電を売却、リサイクル、または廃棄する。 空き家となった家を売却または譲渡の手続きをする。 生活にかかる各種の契約や公共料金の終了手続きを行う

    実家じまいノート【実家の片付けと親と終活】
    sumoa
    sumoa 2013/12/13
  • What's DVD - MOVIEs.ne.jp

    画面フォーマット DVDの画面フォーマットにはスクィーズ(マルチアスペクト、16:9)とレターボックス(LB)とスタンダード(4:3)の3種類があります。前者2つがワイドテレビ(16:9)に対応しており、全てが普通のテレビ(4:3)に対応しています。スクィーズとレターボックスではテレビの表示されるときの画面サイズは同じですが、ワイドテレビ(16:9)で再生する場合スクィーズが左右に圧縮されている映像を引き伸ばすのに対して、レターボックスは小さな画面をズームして再生するため、スクィーズのほうが高画質で表示することが出来ます。(スクィーズが4:3の記録エリア全てに情報を記録するのに対して、レターボックスのほうは4:3に黒帯も含んだ情報も記録するので実際の映像はスクィーズより少なくなるためスクィーズのほうが高画質であるとも言えます) スクィーズ(マルチアスペクト/16:9) DVDでは映像を4:

    sumoa
    sumoa 2013/12/13