タグ

2011年4月3日のブックマーク (6件)

  • 確実にアクセスを20倍にする、人気ブログの作り方

    今はてブにうんざりした話 http://anond.hatelabo.jp/20110401162030 上記に目を通したのち、言及されていたブログを読みに行ってみた。 タイトル横には、 「人気ブログをつくる方法」を研究するブログです と、あったけれど、ブログには割と建前的なことが書いてあったので、 確実にアクセスを20倍にする方法を書いていく。 まず、最初にあなたがするべきことは、ブログの記事をやみくもに増やすことではない。 また、記事の中身を充実させることでも、はてブでホッテン入りしやすいまとめ記事を書くことでもない。 どんなにあなたが気合を入れて書こうが、誰も見にきたりはしない。 人気ブログのメソッドを利用して書こうと、成果はそんなに変わらない。 変わったとしても、気のせいだっつーの。まずは、そこを認めろ。 あなたが最初にすべきことは、Twitterで知り合いを作ることだ。 たた単に

    確実にアクセスを20倍にする、人気ブログの作り方
  • fuzimoto.info

    fuzimoto.info 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type

    エンジニアtypeは、各種エンジニアをはじめ「創る人たち」のキャリア形成に役立つ情報を発信する『@type』のコンテンツです。

    エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type
    sun-tyoru
    sun-tyoru 2011/04/03
    小飼さんがどんな対談をしているか確認すべし。
  • イラストやWeb制作に使えるフリー素材を紹介 | 9search

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    イラストやWeb制作に使えるフリー素材を紹介 | 9search
    sun-tyoru
    sun-tyoru 2011/04/03
    使えるぞ!使えよ!!俺。
  • 原発がどんなものか知ってほしい 第2版 — faireal.net

    原発がどんなものか知ってほしい 2002年 9月 3日 記事ID d20903 『原発がどんなものか知ってほしい』は、素人がまとめた文章だが、 一般の人が原子力にどんな不安を感じているかを、歪んだ形で、端的に示している。 その意味で一つの「真実」だ。 それに対する『Re:原発がどんなものか知ってほしい』(EiFYE(エイフィー)原子力発電所FAQ特別編)は、実際に原子力発電所でプラントを運転していた電力会社職員が、個人のウェブサイトで公開したもの。 「職員が会社と無関係に個人サイトで原子力について語る」こと自体、 少なくとも当時としてはユニークで、インターネットの良さ、新しい時代を感じさせた。 原子力発電への偏見・風当たりの強さ、そうした悲しみが、 彼を強く、優しくさせたのだろう。 穏和で誠実な筆致で、辛抱強く、ひとつひとつの疑問に答えていた。 『原発がどんなものか知ってほしい』について

    sun-tyoru
    sun-tyoru 2011/04/03
    原発 まだ読んでないので、読んだら明確な意志を持つ。 そして、読んだことを理解して、他人に伝えられるようにする事。
  • 「正しい質問がイノベーションを生む」という見解 | ライフハッカー・ジャパン

    これまでにない斬新なもの、過去に囚われない新しいこと。これらを生み出すのは、なかなか至難の業。とはいえ、革新的なアイデアは、シンプルな質問から生まれることが多いとか。こちらでは、このテーマについて採りあげてみたいと思います。 イノベーションは「現時点でのリソースで何ができるのか?」ではなく、「どのようなことがありうるのか?」を想像することによって、育まれてきました。イノベーションのポイントは、「何ができるのか?」ではなく、「何が可能なのか?」と現状を疑い、「正しい質問をする」ことです。 Luke Williams氏は、著書『Disrupt: Think the Unthinkable to Spark Transformation in Your Business』の中で、「破壊的な仮説」から新しいビジネス革新ははじまると述べ、この事例を紹介しています。 たとえば、「右左が同じでない下を

    「正しい質問がイノベーションを生む」という見解 | ライフハッカー・ジャパン
    sun-tyoru
    sun-tyoru 2011/04/03
    まあそりゃそうやけど。。。 それが金になるなんて。。。