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iPhoneや、BlackBerryなどでのWebサイトの表示をPCで確認出来るシミュレーターです。Air製で無料で使えます。まだ使い始めたばかりなんですが起動も軽く、ユーザーエージェントもそのデバイスごとに設定してくれてるみたいです。 シミュレーター(エミュレーター?よくわからn)はいくつかありますが、選択肢の一つとして。WinでもMacでもOKです。完璧ではないですけど、今までで一番良かった気がしました。もともと優れたシミュレーターはまだ無い気がしますしね・・・あるのかな?w 動画あったので貼っておきました。iPhone4は勿論、Plam PreやBlackBerry、HTCなど4種のデバイスを同時に確認出来ます。ローカル上のHTMLも動作確認出来ますよ。Airアプリなので動作にはAdobeAirが必要です。 4つ同時に起動可能 日本なら、基本的にiPhoneとAndroidだけあれば
ビデオリサーチインタラクティブ、フィルモア・アドバイザリー、クロス・マーケティングの3社は5月20日、「クラウドデバイス時代の先端マーケティング」をテーマとした合同セミナーを開催した。セミナーでは、スマートフォン市場の動向やユーザーの特性、各社のスマートデバイス向けマーケティング製品が紹介された。 まず、ビデオリサーチインタラクティブ営業企画部の深田航志氏が登壇。深田氏は現在も多くの企業サイトがスマートフォンに最適化されていない現状を紹介し、デバイスごとのサイトの最適化はPVや滞在時間に大きく影響すると指摘する。 ビデオリサーチインタラクティブでは、2010年8月からスマートデバイス向けのキャンペーン効果測定ツール「モバQA neo」を提供している。モバイルアンケートの設問画面は、HTML型式のシンプルなデザインが一般的だが、モバQA neoでは背景や画像のデザインを自由に設定できる。ブラ
フィルモア・アドバイザリーは4月15日、10代〜60代の男女iOSデバイスユーザー1,235人を対象とした末・属性についてのアンケート「iPhoneユーザー白書」の結果を発表した。同調査では、iPhone以外の携帯所有や今後の買い替えなどについて聞いている。 iPhoneユーザー1,162人に「次にメイン端末を買い替えるとしたらどの端末にする可能性が高いか」(複数回答)を聞いたところ、4人に1人がiPhone以外のスマートフォンを選択した。 次に携帯電話を買い替えるとしたらどの端末にする可能性が高いか? 資料:フィルモア・アドバイザリー iPhoneユーザーはiPhone以外の携帯電話と合わせた「2台持ち」をしている人も多いが、今回の調査では、iPhoneユーザー全体の26%が2台以上の端末を所有していた。 2台持ちのユーザーのうち、iPhoneをメインに利用しているユーザーが3人に2人(
iPhone関連トピックス iPhoneユーザー、4人に1人が他のスマホに買い替え検討──フィルモア調査 iPad*iPhone Fan編集部 2011/04/15 フィルモア・アドバイザリーは15日、iPhone以外の携帯所有(2台持ち)や今後の買い替えなどに関して実施したアンケート『「iPhoneユーザー白書」端末・属性についてのアンケート』の調査結果を公表した。 同調査は同社提供のアプリ『AskSmart.ly』を通じて行われ、10代〜60代の男女、iOSデバイスユーザー1235人(iPhoneユーザー1162人、iPod Touch&iPadユーザー73人)から回答を得た。 調査では、iPhoneユーザー1162人に「次にメイン端末(複数端末保有者はメイン端末について)を買い替えるとしたら、どの端末にする可能性が高いか」(複数回答)について聞いたところ、引き続きiPhoneに買い替
スマートフォンは、アプリをダウンロードすることで、より楽しく便利に利用できる。IS05にプリインストールされているアプリから、au one MarketやAndroid マーケットで入手できるアプリまでを厳選して紹介しよう。 従来のスマートフォンにはない個性的なカラーが印象的な、シャープ製のAndroid搭載スマートフォン「IS05」。一般的なスマートフォンに比べてコンパクトで、手に収まるサイズが心地よい。GmailやFlashに対応したWebブラウザなどが利用でき、スマートフォンとしての実力も十分に高い。それに加えて、ケータイ同様に使えるキャリアメールやおサイフケータイ、赤外線通信といったおなじみの機能にも対応し、ケータイからの乗り換えがしやすいように配慮されている。このモデルで初めてスマートフォンを使い始めるという人も多いだろう。 スマートフォンといえば、さまざまなツールやゲーム、SN
新機種の本音と発売サイクル NTTドコモよりスマートフォン3機種が2月24日、新たに発表された。外資系金融機関にて、リサーチアナリストとして通信セクターを担当している立場からこの発表を考察してみよう。 いずれの機種も3月中に発売される予定であるため、総務省から2010年6月に公表された「SIMロック解除に関するガイドライン」内で求められている、「平成23年(2011年)度以降新たに発売される端末のうち、対応可能なものからSIMロック解除を実施する」は適用外となる。 つまり、今回発表の3機種はSIMロック解除対象外端末として発売されるのだが、このこと自体、従前より同社代表取締役社長の山田隆持氏が2010年7月の時点で「2011年4月以降に発売する全機種について、ユーザの要望があれば原則解除する」ことをいち早く表明していた通りであり、当該前言を守りつつ3月中に発売できるものはなるべく多く発売し
moblはEclipse上で開発し、HTML5/CSS/JavaScript/画像を生成するスマートフォン向けプログラミング言語。 moblはJava製のオープンソース・ソフトウェア。スマートフォンの人気がとても高い。特にWebKitのモバイル版を組み込んでいるものが殆どで(iOS/Android/Palm Pre/Blackberryなど)HTML5の恩恵にあずかりやすいのが良い。 開発環境はEclipse そんなHTML5のパワーを使えば、まるでネイティブアプリのような動作をさせることも可能になっている。そのためのスマートフォン向けライブラリは数多くあれど、moblは一味も二味も違う。完全に専用言語でスマートフォン向けWebアプリケーションを開発できる。 moblはEclipse用のプラグインを配布しており、それをインストールした後プロジェクトを作成する。使うのはmoblという拡張子の
昨年10月から11月にかけてヨーロッパやアメリカ、アジアの一部でデビューしたマイクロソフトの携帯電話向け最新OS「Windows Phone 7」を採用したスマートフォンですが、発売から6週間時点で携帯電話会社や小売店に出荷された台数(ユーザーへの販売台数ではない)は全世界で150万台程度にとどまるなど、iPhoneやAndroidスマートフォンが世界的に好調な売れ行きを記録する中で、お世辞にも好調とはいえない結果となっています。 そんな現状に対して、端末メーカーの幹部が今後の展望などを述べたことが明らかになりました。前バージョンとなる「Windows Phone 6.5(Windows Mobile 6.5)」までは対応したスマートフォンが販売されていたにもかからわず、日本では発売すらされていない「Windows Phone 7」端末ですが、いったいこれからどうなるのでしょうか。 詳細は
年末商戦に向けて、携帯通信各社からスマートフォン(多機能型携帯電話)の新機種の発表が相次いでいる。 2010年上半期の出荷台数が前年同期比の倍に伸び、既に携帯電話全体の1割を占めるまでに成長したとの調査結果も出るなど、スマートフォン人気は勢いを増す。新モデルが続々登場で、本格的な競争はこれからだ。 ブームに乗り遅れまいと必死 「携帯電話売り場の商品は、ほとんどがスマートフォンになってきています」 大手家電量販店のヨドバシカメラに聞くと、最近のスマートフォンブームについてこうこたえた。新製品を予約した顧客には、事前に引渡し時間を指定して混雑緩和に努めているが、それ以外にもスマートフォンを店頭で触ってみたいと訪れる人は、各店で増えていると話す。 冬のボーナスにターゲットを定めて、携帯通信大手3社は年末に向けて新機種を投入する。口火を切ったのはNTTドコモだ。2010年10月28日、韓国サムスン
携帯電話主要3キャリア各社の冬春商戦に向けた新製品やサービスが出そろった。今回の注目の的は、やはりスマートフォンであるのは間違いなさそうだ。スマートフォンのラインアップやサービス、料金施策などから、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの... 携帯電話主要3キャリア各社の冬春商戦に向けた新製品やサービスが出そろった。今回の注目の的は、やはりスマートフォンであるのは間違いなさそうだ。スマートフォンのラインアップやサービス、料金施策などから、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルのスマートフォン戦略にどのような違いがあるのかを比較してみたい。 【詳細画像または表】 【NTTドコモ】豊富な端末バリエーションで全方位戦略を採用 NTTドコモが今冬以降に投入するスマートフォンは、すでに発売が始まった「GALAXY S SC-02B」に加え、先日発表された「LYNX 3D SH-03C」「
オプションとなっているIS NETを外しても、月788円の出費がかかります。 ずっと8円では使えないIS01/02割を使って見事、月8円のAndroid端末生活を実現したとしても、それが永遠に続くわけではありません。なぜならIS01/02割の割引期間は24ヶ月、2年間のみだからです。24ヶ月を過ぎた場合は、先に述べたとおり、最低出費は788円に引き上げられます。 まとめると月8円で使うためには以下の条件を全て満たす必要があります。 IS01/02を新規もしくはMNPで契約し、「IS01/02割」の適用を受けること料金プランは「プランEシンプル+誰でも割」にすること契約後、3Gパケット通信や音声通話を全くしないこと加えて。 端末代金が0円であっても、新規契約時には契約事務手数料が2,835円かかる8円で使い続けられるのは24ヶ月目まで、それ以降は788円になる契約事務手数料はどの携帯電話会社
高機能携帯電話(スマートフォン)で出遅れたKDDIが、巻き返しに出た。ソフトバンクモバイルが販売する米アップルの「アイフォーン(iPhone)」に対抗して、米グーグルが開発した基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載した新機種を発表した。 さらに注目されるのはKDDIが今回、インターネット電話ソフト「スカイプ」をスマートフォンに組み込んだことだ。これは無料通話を可能にするサービス。通話料を「犠牲」にしてでも、スマートフォン戦線で勝負に出た格好だ。 「禁断のアプリ」と事前予告 スカイプはパソコン(PC)向けのネット電話サービスとして、世界中で爆発的に人気を得た。2003年設立のルクセンブルクのスカイプ・テクノロジーズが開発したソフトで、スカイプをインストールしたPC同士であれば国内、海外を問わず無料で通話ができる。PCから固定電話、携帯電話へも低価格で通話可能だ。 このソフトをKDDIは、自
スマートフォンの分野では最後発のKDDIが、経営陣の交代が発表されたのを機に、反撃に転じる模様だ。同社は、「未来へ行くなら、アンドロイドを待て」という刺激的なキャッチフレーズを掲げたキャンペーンを始めたばかりで、近くシャープ製のスマートフォンを発表するとみられている。 2009年のスマートフォン市場は、iPhone(アイフォーン)の「一人勝ち」状態だった。調査会社のシード・プランニングの調査によると、09年度時点ではスマートフォンに搭載されているOSの63.8%がiPhoneのOSだ。 「一般の携帯電話に少し固執してしまった」 ただし、今後はグーグル社のOS「アンドロイド」を搭載した機種がシェアを伸ばすとみられており、同社の予測によると、15年度にはアンドロイドのシェアが47.3%、iPhoneが36.9%と勢力が逆転する見通しだ。 iPhoneが好調のソフトバンクモバイルは、10年春には
モバイル広告ネットワークMillennial Mediaが発表した8月分のMobileMixレポートによると、「Android」対応デバイスと「iPad」のモバイル広告のクリック数と表示回数が急増したという。 同レポートによると、Android対応デバイスでのモバイル広告のクリック数は前月より39%増加し、1月と比べると996%にものぼる。また、表示回数は前月比で7%増加し、スマートフォン用OS全体の26%に達している。 また、iPadでの広告クリック数は前月から76%増加した。ただし、Apple全体でのクリック数は前月からあまり変わっていない。広告表示回数では、Appleはシェア28%を占め、依然として他社をリードしているが、前月のシェア35%から低下している。スマートフォン分野の広告表示では、「iPhone」が引き続き支配的でシェア48%を占めているが、6月の56%、7月の55%から徐
フィルモア・アドバイザリーが9月24日、iPhoneおよびAndroidを搭載したスマートフォン向けの陣取り合戦型位置ゲーム「テリトリ」を公開した。Webブラウザで http://teritori.at/ にアクセスすれば無料で楽しめる。 テリトリは、iPhoneやAndroidスマートフォンの位置情報をベースに、よく行く場所や気に入った場所に「立国」することで自分の領土を広げていくゲーム。同じ場所に複数のユーザーが国を建てた場合には「国力」が高いユーザーが領土を獲得する。国力は立国をしたり、他国にスパイを潜入させたり、他国のスパイを摘発するパトロールを行ったりすることで増加する。 またある場所で「散策」をすると、近くにいるユーザーからすれ違いメッセージを受信したり、散策した場所が他のユーザーの領土だった場合にはその国に入国てウェルカムメッセージを受け取ったりできる。ゲーム内には、プレーヤ
自由過ぎるAndroidがユーザーに敬遠され始めてる? 悲劇のガラケー化する懸念まで噴出中...2010.08.17 23:006,174 改めてiPhoneが見直される動きにも! とにかく成長著しい、このところ絶好調な売行きで伸びてきたAndroidではありますが、実はユーザーの間で大きな苦情の嵐になり始めている問題が表面化してきていますよ。マズいことに、どうやらガラケー(ガラパゴスケータイ)とも呼ばれる高機能な携帯電話「フィーチャーフォン」がたどった道のりを追いかけて、すっかり一部のユーザーから敬遠されちゃっているという悲惨な指摘まで出てきています。 せっかくのiPhoneへの対抗馬として台頭してきたAndroidに、一体いま何が起きようとしているのでしょうか? メーカーさん、とにかく売上げをアップさせたい気持ちは分かるんですけど、期待のAndroidの未来を台無しにするような販売戦略
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