🐈🐈秒ごろをお知らせしました。
つけ麺マナー講師によるつけ麺の正しい食べ方 1.つけ麺を前に一礼し、「いただきます」と唱えるべし。 2.つけ麺にチャーシューなどの具材が乗せられていた場合は、それを先にスープに全て投入するべし。 3.一口分のつけ麺を救い上げ、スープに浸して食すべし。 4.頃合いを見計らってスープに入った具材を食すべし。 5.食べ進める内にベースの味に慣れてきたら、好みに応じて魚粉・胡椒・ラー油・酢などの各種調味料をスープに加えて味変するべし。ただし、入れすぎに注意して少しずつ足すこと。 6.スープが薄まりぬるくなってきたならば、直にスープを一口飲むべし。続いて、麺をスープに付けず同様に一口食すべし。他、椀を口元に持って、かきこむように食べるとなおの事よし。 7.麺が食べ終わった頃、店員さんに「スープ割り願いたもうぞ。」と発するべし。スープ割りをスープに入れて味わうべし。塩分の取りすぎに注意されたし。 8.
衆院本会議で令和4年度予算案で反対票を見せる、れいわ新選組の山本太郎代表。奥は岸田文雄首相と林芳正外務相(左)=22日午後、国会・衆院本会議場(矢島康弘撮影) 令和4年度予算案の採決を行った22日の衆院本会議で、賛否の投票の際にれいわ新選組の山本太郎代表や大石晃子衆院議員らが檀上から予算案に抗議した。 【写真】公明幹事長「議会としていかがか」と批判 大石氏は、投票箱付近で「このままの予算でいいのですか。国会の茶番に抗議します」と叫んだ。また、山本氏も「これっぽちの予算案で困っている人を救えるか」と訴えた。議場は一時騒然となり、細田博之議長は「速やかに投票をお願いします」と山本氏らを注意した。 山本氏は、過去にも採決時に自身の席から投票箱までゆっくりと歩いて時間を稼ぐ遅延戦術「牛歩」を実行するなどのパフォーマンスを繰り返した。
今年1月、公園に許可なくハンモックを設置したとして、82歳の男性が逮捕されました。自治体からの再三の指導にも従わず遊具などを持ち込み続けた男性の主張とは? 1月18日、京都府宇治市の公園に市の許可なくハンモックを設置したとして、都市公園法違反の疑いで82歳の男性が逮捕されました。警察に告訴した市は「再三の注意に従わず市民の安全のためやむを得ない対応だった」としています。 実際に問題の公園へ行ってみました。 (記者リポート) 「住宅街にある公園で、今、子どもたちが遊んでいる鉄棒にぶらさがる遊具、実はこれは近隣の男性が設置したものだということです」 ハンモックこそ見当たりませんが、手製の遊具やバットにボールなど、たくさんの遊び道具が置かれていて、これらは全て逮捕された男性が持ち込んだものだと言います。逮捕された後、釈放されて自宅にいるという男性を、2月9日に取材しました。 (公園に無許可で遊具
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く