package { import flash.display.Sprite; import caurina.transitions.Tweener; import caurina.transitions.properties.TextShortcuts; TextShortcuts.init(); //テキストショートカットを初期化 public class Main extends Sprite { public function Main() { var types:String = "Tweenerを利用すると、簡単にテキストを一文字ずつ表示することができます。"; //2秒間でtypesのテキストを一文字ずつ表示 Tweener.addTween(text_field, {time:2, _text:types, transition:"linear"}); } } }
バナー配信とかでよくあるアレです。flash が使える環境の場合には Flash で広告を配信して Flash が使えない環境の場合には画像を表示するってヤツです。 Flash まわりにあまり詳しくない僕のところにそんな要望が来ました。 ちょっと調べてみたら、やっぱりライブラリが存在していました! ヽ(^A^ )ノ ラッキー☆ Embedding Adobe Flash Player content using SWFObject 2 ってライブラリです。GoogleCode 上で公開されています。 さらに嬉しいことに、「SWFObject v2.0 ドキュメント日本語訳 : Media Technology Labs (MTL) : メディアテクノロジーラボ ブログ」で日本語訳が公開されていますので、英語が苦手な方でも安心ドキュメント。※最新のドキュメントより若干古いような気がするけど・
※以前のサイトでアップしていた記事の転載です。 通常Flashの上にHTMLのレイヤーを重ねようとしても、Flashの方が上位に表示されてしまいます。 あまりそういう機会も無いかもしれませんが…。 以下の方法を使う事でFlashの上にHTMLレイヤーを重ねる事ができます。 サンプルでは、水色の背景と流れている文字がFlash、黒文字がHTMLです。 HTMLのソース <div id="fla_css"> <object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0 width="200" height="100"> <param name="mo
This page is a blog to which my 3DCG artwork, design, flash actionscript, web programming,and my hobby work etc. are updated when the nature turns. We are both alive in the beautiful earth. ↑クリックでサンプル開きます。 背景画像を開いているウィンドウ(ステージ)に合わせてぴったりのサイズで表示する場合の処理です。サンプルを開いたら、ウィンドウサイズをいろいろ変更してみてください。 開いている、ウィンドウの縦横比が画像の比率同じとは限らないので、以下のように、横を基準として残りをはみ出すか、縦を基準として残りをはみ出すか、の2通りで画像のスケーリングをする必要があります。 例 背景画像 640×420ピ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く