2015年10月28日のブックマーク (7件)

  • 「秋田書店による景品水増し不当解雇事件」についての勝利和解声明

    YAMADA Shingo @syashingo 1)2015年10月28日、東京地裁民事第36部において、漫画編集者としてボニータ編集部に勤務していた女性社員(原告首都圏青年ユニオン組合員)と、これを経営する株式会社秋田書店(代表取締役社長 秋田 貞美)及びボニータ編集部の長沢順司編集長(当時)との間で、和解が成立した。 YAMADA Shingo @syashingo 2)和解の主な内容は、次のとおりである (1)原告及び秋田書店は、秋田書店が原告に対して行った懲戒解雇が、秋田書店の不当景品類及び不当表示防止法違反に係る消費者庁への通報を原因とするものでないことを相互に確認する。 YAMADA Shingo @syashingo 3)(2)原告及び秋田書店は、2012年3月30日、原告が秋田書店を合意退職したことを相互に確認する。 (3)秋田書店は、和解成立後、ホームページに掲載した

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    sunoho
    sunoho 2015/10/28
  • 男性を苦しめる「ビッグになりなさい」という呪いに女性は何ができるのか

    社会全体が「男性はこうあるべき」というイメージをつくりあげてしまっているのではないか、と話すジェーン・スー氏と田中俊之氏。子供の頃から「ビッグになりなさい」「大きな夢を抱きなさい」と言われ続け、「大学を卒業してから40年間、定年まで1回も休まず働いてください」と、働くことの意義を押し付けられながら育った男性たち。スー氏は、男性が自分自身の話をしない傾向にあると投げかけます。そして田中氏は、女性誌が「女性は、男性が優位に感じられるように支えるべき」だと提唱しているのではないかと話します。果たしてそれは人のためになっているのでしょうか。「女のくせに」と言われたら怒るのに、「男のくせに」は平気で言う女性の問題についても指摘しました。 自分の話をしない男性たち ジェーン・スー氏(以下、スー):自分の話をしないって言いますからね、男性は。自分が最近見た映画とか、野球がどうのとか、今何を感じているん

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    sunoho
    sunoho 2015/10/28
  • 「青い花」「キルミーベイベー」「放浪息子」販売終了のお知らせ: バンダイチャンネルからのお知らせ

    いつもバンダイチャンネルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 諸般の事情により、現在配信中の 「青い花」 「キルミーベイベー」 「放浪息子」(※10/28 16:30追記)

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    sunoho 2015/10/28
  • エラーページ - 産経ニュース

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    sunoho 2015/10/28
  • ジェネシス、約13,800円の4型Windows 10搭載スマホ

    ジェネシス、約13,800円の4型Windows 10搭載スマホ
    sunoho
    sunoho 2015/10/28
    良さそうなゴミという印象
  • auの三太郎CMに隠れ一寸法師! KDDIに直撃「6作品に登場」

    人気俳優が続々登場 KDDIに聞きました 誰が演じているのか 「あたらしい英雄、はじまるっ」と題して今年1月に始まったauのCM。人気若手俳優が桃太郎、浦島太郎、金太郎の「三太郎」として登場する人気シリーズで、現在までに26作品が公開されています。そんなCMに「隠れキャラとして一寸法師が出演している」という情報がネット上で話題になっています。確かによく見ると、とても小さな人のようなものが画面に映りこんでいます。当に一寸法師なのでしょうか? いったい何のために? KDDIの担当者に詳しく聞きました。 人気俳優が続々登場 三太郎シリーズの主なキャストは、桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(濱田岳さん)。回を重ねるにつれて、かぐや姫(有村架純さん)や乙姫(菜々緒さん)といったキャラクターが登場し、「次はいったい誰が登場するのか?」と話題になっています。 そんななか、すでに

    auの三太郎CMに隠れ一寸法師! KDDIに直撃「6作品に登場」
    sunoho
    sunoho 2015/10/28
  • ネットの記事、実はステマ広告…おわびや釈明相次ぐ:朝日新聞デジタル

    インターネットを通して配信されるニュース記事が実は広告だとしたら――。そんな事態が今年の春以降、相次いで発覚し、ニュースサイトや広告会社がおわびや釈明を続けている。なぜ、「広告」の表記が抜けるのか。 問題提起したのは、ブロガーの山一郎さん。「広告」と表記することなしに、さくらのように第三者を装って良い評判を流すなど、特定の企業や商品に好意的な「記事」がいくつも書かれている、と自らのブログで4月に告発した。 広告の形式や内容が記事と一体化していて、「ステルスマーケティング」(ステマ)とも呼ばれる。レーダーに映りにくいステルス戦闘機のように、ステルスは「こっそり行う」という意味。1、2年前から広がり、対象となる商品は、化粧品や健康品、ゲームなど幅広い。例えば、「通信会社はA社のサービスが一番早い」といったほめ言葉が添えられる。 最大手ニュースサイト「ヤフーニュース」も7月、ステマ広告につい

    ネットの記事、実はステマ広告…おわびや釈明相次ぐ:朝日新聞デジタル
    sunoho
    sunoho 2015/10/28