2014年7月4日のブックマーク (1件)

  • 開催国ブラジルの“異常な精神状態”。ベスト8のトラウマと陽気な難敵。(弓削高志)

    コロンビア旋風は、王国をも飲み込むか。 4日から始まる準々決勝で、コロンビアとブラジルが激突する。 代表史上初のベスト8進出で勢いにのる“カフェテロス”と、6度目の優勝を目指すセレソンによる南米勢対決が、大会のハイライトの一つになるのは間違いない。 コロンビアは、陽気なステップで大会を魅了している。 個々の能力が噛み合い、スピードとフィジカル、テクニックと戦術を高いレベルで調和させる彼らは、強敵ウルグアイとの決勝トーナメント1回戦を2-0で完勝した。 通算5得点を挙げ、グループリーグ最優秀選手に選出されたMFハメス・ロドリゲスは、今や大会の寵児となった感すらある。ゴールを決めるたびに、照れ笑いを浮かべながら、チームメイトたちとステップを披露する。 マイケル・ジャクソンの「スリラー」をアレンジした指南役は、DFアルメロだ。観る者にまで活気を与える彼らのサッカーの根底には、陽気さがある。彼らの

    開催国ブラジルの“異常な精神状態”。ベスト8のトラウマと陽気な難敵。(弓削高志)
    sunuopy
    sunuopy 2014/07/04
    ホームのアドバンテージをプレッシャーに感じてしまうのはキツイな