タグ

ブックマーク / www.admarketech.com (2)

  • Google卒業生が解説するアドワーズの品質スコアのすべて

    ブラックボックスな品質スコア2005年に、それまでのキーワードステータスから品質スコアのシステムへ変更されて以降、品質スコアはAdWordsを語る上で(良くも悪くも)常に主役にいたように思います。 2009年に Google のチーフエコノミストであるHal Varian 氏が 品質スコアについて解説をしたことで、様々な俗説は一旦落ち着いたように思われましたが、先日(2013年7月末)に発表された品質スコアの表示変更でも、「品質スコアが変わった!」という問い合わせが多かったのか、ブログで再度説明がされるなど、リスティング広告に関わる人にとって、品質スコアは今でも最も敏感になるトピックの一つのようです。 Google卒業生が解説する品質スコア品質スコアについて気になるのは日だけではなく、アメリカでも同様です。 先月(2013年7月)、元Googler の Frederick Vallaey

    Google卒業生が解説するアドワーズの品質スコアのすべて
  • Web担はSEOがお好き

    企業のウェブマーケティングを担当している方(いわゆるWeb担)の仕事の範囲はかなり広いです。 「これからはソーシャルの時代だ!」とFacebook やTwitter に手を出しつつも、これまでやってきた検索連動型広告、ディスプレイ広告やアフィリエイトは手を抜けないし、自社サイトの更新をしながらSEO対策をし、メールマガジンを書くそばでアクセス解析もやらなければいけません。よく使う管理画面だけでも複数あって、限られた予算とリソースの中で何をどう配分していったらいいのか、悩みは尽きないと思います。 扱うメディアやデータが増え、それに付随して業務範囲が拡がってくる中で、「他の会社のWeb担はどうしているのだろう?」とふと気になる方も多いのではないでしょうか。 Web担の音を表したインフォグラフィック そこで、北米の事例になりますが、西海岸のオンライン広告代理店であるWebmarketing12

    Web担はSEOがお好き
    sunwest1
    sunwest1 2013/05/21
    [インフォグラフィック[webマーケティング]]
  • 1