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2006年12月21日のブックマーク (8件)

  • NSSGRAPHICA

    お引っ越し、リフォーム、蔵の整理、先代の収集品や遺品整理の際は 鑑定歴二十余年のコレクション買取センターにお任せください。 埃や汚れ、現状のままで大丈夫です。 こんなものではと思われず、お気軽にご連絡ください。 買取り時に現金にて全額お支払いいたします。 もちろん秘密厳守にて各品の適正価格でお取引させていただきます。 廃業に伴う在庫整理や不動産業、解体業者様も 古い物件のお片付けの際は是非、ご一報ください。 コレクション買取センターは 永いお付合いが出来る様、皆様にとって最善の方法をご提案いたします。 誠実に丁寧に対応させていただきます。

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  • デッサンの描き方と基礎技法

    デッサンの基的な描き方や基礎技法を身につければ、独自のデッサンや絵画の制作能力が向上し、造形の見方やセンスを高めることができます。 デッサンの描き方と基礎技法-目次 デッサンの描き方を高める練習とコツ デッサンの描き方や基礎技法は、あらゆるジャンルで通用する造形の言語です。 絵画を描く上でもデッサンは重要なものです。しかし、デッサンを習っていても、何故うまくいかないのかがわからない。わからない所がわからないので、改善ができない。また、デッサンの基礎技法も知らず、描き方は人のまねで自分だけの独特のものがない。そのような人が多くいるのが現実です。そういった方や初心者には、デッサンの描き方へつながるコツやポイントを理解し練習することをおすすめします。 現在、多くの参考書や絵画教室、カルチャーセンターなどで初心者を対象にしたデッサンを学べます。 しかし、そこではなかなかデッサンが効率的に描ける要

    デッサンの描き方と基礎技法
  • 人体の描き方を178の動画で説明する『The Structure of Man』 | P O P * P O P

    これは貴重な資料です。リアルに人体を描くための動画が178ものステップにわけられて公開されています。 それらのすべてはYouTubeで見ることができます。こちらが、そのリンク一覧です。すごい試みですが、もっと高画質で見たい人はDVDを買ってね、ということらしいです。 » The Structure of Man 描いているのはRiven Phoenixさん。例えばこのような(↓)動画が公開されていますよ。 ステップごとにわかれているのがいいですね。お正月に新しいスキル獲得を目指されている方は一つずつクリアされてみてはいかがでしょうか。 ■ 関連記事 ディズニーの絵の描き方がわかる61のPDFが公開されています! | p o p * p o p

    人体の描き方を178の動画で説明する『The Structure of Man』 | P O P * P O P
  • ステルス・ウェブ・デザイン - Ringo's Weblog 2006年12月16日 アーカイブ

    ステルス・ウェブ・デザイン ステルス・デザインの方法というがある。(Webテキスト) このでは、「レーダーで見つけにくいかたちは良いかたちである」という、 デザインに関する新しい理論を提唱し、その名前を「ステルス・デザイン」と命名している。 ステルス・デザインの理論には、まだ完全に煮詰まっていないところが残るのだが、 極めて大きく発展する可能性を秘めている。 このような面白いアイデアを出すパスファインダー・チームの皆さんには敬服する。 私はまず、ステルス・デザインの考え方を発展させる第一段階として、 「ステルス・ウェブ・デザイン」という方法論を考え、いくつかの提案をする。 その提案資料を作成したので、このエントリにupしておく。 この資料は、Mac用のKeynoteで作成した。PDFで出力すると、 画質が不足して微妙なニュアンスが伝わらないので、時間のある方には、 ぜひTIFF版を見て

  • XPath

  • 人机交互論: ニールセンのAlertbox

    RBB PRESSから『ヤコブ・ニールセンのAlertbox -そのデザイン、間違ってます』が発売されました。このはウェブユーザビリティの“グル”であるニールセン博士の人気ウェブコラム(日語版)を書籍化したものです。 「オンラインで無料で提供されているものを、わざわざ書籍に?」と疑問を感じるかもしれませんが、私は紙のになった価値はあると感じています(価格は別として)。 Alertboxの投稿数は既に300を超えています。もし“新しい読者”がサイトの目次ページを見ても、どの記事から読めばいいか戸惑うかもしれません。それに、中にははっきり言って“つまらない”コラムや、“時代遅れ”の内容も含まれています。その点、書籍では編集者がコラムを厳選してくれています。もちろん、どのコラムに価値を見いだすかは人によって異なると思いますが、私個人の感想としては「上手く選んでいるな」と思いました。 それ

  • 第4回 「良さそう」と思ってもらうには4つのポイントが必要

    商品やサービスの良さを上手に伝えることができると,お客様に「良さそうだなあ」と思っていたくことができる,というお話しをしてきました。企業は広告やPR,宣伝,イベント,展示会など,いろいろとあの手この手でマーケティング活動を行います。その目的は購買してもらうことですが,第1関門は,「良さそう」と思ってもらえることです。この関門を通過しないと,購買に至ることはありません。 あなたの会社の販促ツールを見直してみよう そこで,自社の販促ツールやホームページを集めてじっくり見てください。あなたの会社の商品やサービスは「良さそう」に感じますか? きっと「まんざらではない」と思われるのではないでしょうか。 なぜなら,ご自分でだめだと思っていたら,それは印刷されることはなかったはずだからです。「これでばっちり売れる!」もしくは,少なくとも「まあ,いいか」と思ったので,制作にGoがかかったのです。ですから,

    第4回 「良さそう」と思ってもらうには4つのポイントが必要