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adに関するsuper106のブックマーク (6)

  • マッサージチェアならモミマーがおすすめ!【コンパクトで人気】

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    super106
    super106 2008/02/10
    電話と連動
  • オシウリ オフィシャル上司ブログ 「いざ。」 : ナショジオUP!

    こんにちは、上司です。今日からナショナルジオグラフィックの作品を公開し始めました。 掲載雑誌3誌と制作費50万円が効いているのか、みなさん「気合い」が違う(笑)。 今まで応募していないひとも、今回は休みを使ってじっくりアイデアを考えてみよう。 さて、今日はアメリカの広告を紹介。 ブロンクス動物園の広告で、街の中のあらゆる素材?に、動物型を抜いた紙を貼っただけのシンプルなもの。 でも、こんな広告なら動物にちょこっと会いたくなるし、しかも街が楽しくなるよね。 アイデアはこうでなくっちゃ、のお手でした。

  • オシウリ オフィシャル上司ブログ 「いざ。」 : 対峙してはイケナイ

    最近の広告でいちばん良くないこと、それは一方的なメッセージだ。 このお菓子はウマいとか、売り上げがNo.1とか、、、とくに自慢型の広告なんか見てると、笑いさえこみ上げてくるね。 おかげで視聴者の脳のオートスキップ機能が進化して、広告自体の価値や信頼もどんどん下がるというわけさ。 クライアントと話しても「これを伝えたい」「これは言わなくてはいけない」など、必ずと言っていいほど、何かを一方的に伝えて相手の気持ちや行動をコントロールしようとする。 みなさんにも経験ないですか?自分の話ばかりする人がいると、話を聞きたくなくるだけでなく、最後にはその人を嫌いになっちゃうようなこと。 もしかすると広告を出稿する側の多くは、正面から言いたいことを言えば気持ちが動くと思い込んでいるのだろうか。 それじゃあテーブルの向こうとこちら側に座る「敵対関係」的になっちゃうでしょ。 僕は「対峙」ではなく横に座ることを

  • 広告β:Yahoo!トップページリニューアルを観察する

    2008年に、Yahoo!のトップページがリニューアルするようだ。 下記リンク先に、現状α版のサイトが出ている。 西田氏は「グループインタビューやアイトラッキングなどの調査結果を踏まえて、新しいデザインを決定した」と説明。「能動的、受動的どちらのアプローチにも応えられる、必要な情報があるトップページデザインになっている」と新デザインの特徴を語った。(Broadband Watch) 確かに、そういうことだと思う。まだα版のようだが、いくつか検証したい。 個人的に気になるのはこのあたり。 ■トピックス枠の移動 ■広告枠の拡大(リッチ化?) ■広告企画枠の新設(Yahoo!スポットライト) ■タブ式インターフェースの採用 リニューアルにあたっては、メイン顧客である、なんとなくYahoo!層と、 Googleに侵されつつあるカスタマイズ要求層の折り合いをつけるのに かなり

    super106
    super106 2007/12/03
  • テレビ広告&インターネット検索データ関連分析 - 博報堂DYメディアパートナーズ

    【連載】質の高いECソリューションをスピーディに生み出してくために──生成AIを軸にしたプラットフォーマー戦略局の取り組み〈第2回〉 博報堂DYメディアパートナーズ・プラットフォーマー戦略局は、日々の業務の中で生成AIを積極的に活用し、新しい価値の創出を目指しています。その取り組みを紹介する連載の第2回は、ECプラットフォーム担当チームの生成AI活用にフォーカスします。ECプラットフォーマーやクライアントとの向き合いの中で、生成AIはどのように力を発揮しているのでしょうか。メディアプロデューサーの真野翔一と、ソリューション開発プロデューサーの山口翔平に語ってもらいました。 > コラム Information 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップが「第7回 学生が選ぶキャリアデザインプログラムアワード」優秀賞を受賞 博報堂、博報堂DYメディアパートナーズが実施するインター

    テレビ広告&インターネット検索データ関連分析 - 博報堂DYメディアパートナーズ
  • メディア・パブ: 激変する広告業界,今後5年間のシナリオは?

    広告業界は激動の時代に突入したようだ。過去50年間の変化を上回る地殻変動が,これからのわずか5年の間に,広告業界に訪れるとIBMが予測している。 “The End of Advertising as We Know It”というタイトルのレポート(Executive SummaryのPDF)を,IBMが公表した。これまでの広告モデルが終焉すると主張している。このレポートの中で,今後5年間に繰り広げられるであろうシナリオを占っている。 明らかに広告の主流は,マス相手の伝統的な広告から,個人相手のターゲッティング広告へと移り始めている。広告枠の透明化と,その売買のオープン化も進みそうだ。企業は,広告料金が“インプレション(impressions)”ベースから“リアルインパクト(real impact)”ベースにシフトすることを要求している。つまり視聴率やページビューではなくて費用対効果を厳しく

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