『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
MMD研究所は5月10日、「ビジネスマンの外出時におけるインターネット利用に関する実態調査」の結果を発表した。調査は4月26日から4月30日まで、MMD研究所登録ビジネス会員を中心とした、20代から40代以上のビジネスパーソンを対象に行ったもので、有効回答数は647件。 モバイルPC、スマートフォンなどのモバイルインターネットツール所有者に、外出先でインターネット接続したことがあるかどうかを聞くと、約9割が「ある」と回答した。 また、モバイルPCユーザーに、外出先でWi-Fi接続する際に利用したことがあるサービスについて聞くと、「データ通信カード」の次に多かったのが「カフェ・ファストフード店の無線LAN(Wi-Fi)スポット」、次いで「駅・空港」という結果が得られた。また、その用途について聞くと、「メールの送受信」が第1位となり、以下、「ニュースなどポータルサイトの閲覧」「Twitterの
Sorry, JavaScript is required to view Global Stats charts.
Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、検索サービスの利用実態に関する調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ 普段利用している検索サービスでは「Yahoo!JAPAN」が約88%でトップ、次いで「Google」が約71% 単一回答でも「Yahoo!JAPAN」が過半数の約60%、「Google」は約32% Yahoo!JAPANと比較して、Googleの利用者は専門職や経営者・役員などの割合が高い傾向 Googleと比較して、Yahoo!JAPANでは主婦や技術系以外の事務職、販売職などの割合が高い傾向 今回の調査対象は、16歳以上の男女500人。男女比で均等割り付けを行い、年齢は以下のように割付を行った。 ・T層(男女16〜19歳):80人。 ・F1、F2、M1、M2層:それぞれ75人。 ・F3、M3層:それぞれ60人。 Q1. 普段利用している
cat888 live เว็บไซต์ของเราได้รับการรับรองว่าเป็นเว็บพนันที่มีคุณภาพเยี่ยมที่สุดในประเทศไทยสำหรับการพนันออนไลน์ เว็บพนันที่มั่นคงและปลอดภัยที่สุดสำหรับการเดิมพันออนไลน์ที่ทำการเงินอย่างมั่นคงและปลอดภัยและรับรองความเป็นส่วนตัวของคุณในการเล่นเกมพนันที่นี่. ทางเรามุ่งเน้นให้ประสบการณ์การพนันออนไลน์ที่ไม่ซ้ำซากและน่าสนุกที่สุดเลยค่ะ! cat888 หวย เมื่อคุณมีความระมัดระวังในการพนันออนไลน์ คุณจะมั่นใจได้ว่า
日経BPコンサルティングの「Webブランド調査」は、企業が運営する800サイトに対する評価をインターネット・ユーザーに尋ねるアンケート調査で、2000年から実施している。「2007−I 調査」(2006年11月実施)では、この数年で消費行動のプロセスが、「AIDMA」から「AISAS」モデルへと変わりつつある(注参照)ことなどを受け、設問項目の一部を改訂した。具体的には、ロイヤルティの指標にコンバージョン(商品の購入や会員登録などのアクション)の発想を加え、口コミやブログなど情報の再伝達や商品・サービスの検討・購入についても調査を行った。 「Webブランド調査2007− I 」上位20サイトのサイトブランド指数は表1のようになった。本調査では性別、年齢層、職業、Web利用時間など約60の分析軸を設けている。あらゆる分析軸においてもインターネット・ユーザーからの評価が高く10位以内にランキン
日本のスポーツクライミングを牽引する17歳。安楽宙斗選手の成長を支えるものとは──アスリートイメージ評価調査インタビュー#3 小学2年生でスポーツクライミングをはじめ、現在高校3年生。シニア大会初出場となる2023年のIFSCクライミングワールドカップでは、ボルダーとリードの2種目で年間王者に輝きました。2024年夏の銀メダルも記憶に新しい安楽宙斗選手に、競技との出会いや試合に臨む姿勢、気になるプライベートについて伺います。 > コラム News Release AaaS、DoubleVerifyとの提携による新ソリューション「AaaS with DV」提供開始 第一弾として動画配信サービスの優良広告面へ効率的な配信を可能に 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、業務提携を開始したDoubleVerify
インターネット回線を利用してテレビ電話を行うように、パソコンやスマートフォンのモニター越しにリモートで会話を楽しむサービスがライブチャットであり、今日ではスマートフォンに特化したアプリの数も増加傾向にある様子からますます利用者が多くなっています。 同様に離れた場所で過ごしている者同士が会話をする方法としては電話がありましたが、電話による音声よりも尚一層リアリティを追い求める方にライブチャットが支持されています。 そのようなサービスは利用者の目的に柔軟に応じられるように様々なジャンルが展開されており、最も目的にする方が多いのが大人ならではの会話を楽しむジャンルです。 音声と共に動画も見られるので実際に会ってお話をしているような気持ちで利用できますし、リアリティが高いからこそ関係各所に許可申請を行っていて、許可を得た上でサービスの提供をしているので安心です。 同じく大人ならではの会話が楽しめる
The Internet Archive Wayback Machine puts the history of the World Wide Web at your fingertips. The Archive contains over 100 terabytes and 10 billion web pages archived from 1996 to the present. To start using the Wayback Machine to surf the web as it was, just type a URL (a web site address) into the box above, click the Take Me Back button, and start exploring the past. The Internet Archiv
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧
※当社が運営する全てのサイトに共通して使えるCNET_IDでのログインが必要です。 詳細はこちら。
情報システムのユーザー・インタフェース(UI)のデザインを専門に手がけている技術者(デザイナ)から筆者が聞いた話である。 そのデザイナが大学で講義を行うことになり,学生に協力してもらって,ある実験を行った。縦横の比率が異なる長方形の紙を何枚か生徒に見せ,「自分が最も美しいと思う長方形」を一つ選ぶように指示したのである。使った長方形は,縦横の比率が1:1から2:5までの10種類だった。 その結果,一番多く手が上がったのは,5:8の比率の長方形だったという。5:8と言えば,古くから多くの人が美しいと感じる比率として知られる「黄金比」とほぼ同じだ。 実験の被験者は情報システムを専攻する学生たち。このデザイナは「“理系”の学生たちのデザインに対する感性は,一般的な感性と大きくズレているかもしれないと思ったが,結果的には昔ながらの黄金比の長方形に人気が集まり,少しほっとした」と言う。 美しいもの。美
おかしいですね、GIGAZINEはRSSでチェックしている人がめちゃくちゃ多くて負荷の原因になっていた時期もあったほどなのですが…。 詳細は以下の通り。 Japan.internet.com デイリーリサーチ - 「お気に入り」からサイトチェック9割以上、RSS リーダー派は0.6% インターネットコム株式会社とJR 東海エクスプレスリサーチが「サイト閲覧の習慣に関する調査」を行った結果だそうで。JR 東海エクスプレスリサーチなので、割と平均的なビジネスマンの像と考えればいいのではないかと。 まず衝撃的なのがブックマークとかお気に入りの保存方法。「お気に入り」などブラウザのブックマーク機能を使っているのが、93.4%(309人)、ソーシャルブックマークを使うという回答はわずか0.3%(1人)…。 また、1つ以上のサイトをチェックしている回答者319人に「主にどのような方法でサイトをチェック
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く