「ネット広告ハンドブック」は、DAC(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム)がまとめた書籍です。 献本を頂いていたのですが、読書メモを書けてなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 広告業界の単語や仕組みが整理されているので、ネット広告の基礎がまだ理解できていないという方がまず読むのに向いている本ではないかと思います。 【読書メモ】 ■ネット広告の代表的な分類 ・ウェブ広告(バナー広告、テキスト広告) ・メール広告(メールマガジン、ターゲティングメール) ・リスティング広告(検索連動型広告、コンテンツ連動型広告) ・スポンサーシップ広告(スポンサード型広告、編集タイアップ広告) ・インターネットCM(インストリーム、インバナー) ・モバイル広告(ピクチャー広告、テキスト広告) ・アフィリエイト広告 ■ネット広告の特徴1 ・エリアターゲティング ・属性ターゲティング ・行動
![[徳力] ネット広告ハンドブック (デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fce58eaae20f5139f86296e5fcd2a0ebbb3e80cc/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.tokuriki.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2Fdefault.png)