※この記事は5月11日にUPした有料記事「くねくねハニィのWhat's up? ~最近どうよ?~5月前半号」を元にして作ったショートバージョンです。定期購読されている方、記事自体を単発で購入された方は、この記事をご購入されませんようお願い申し上げます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 定期購読マガジンやメールマガジンで配信したところ、読者からの反響が大きかったので単独記事にしてみました。 3月からお伝えしていますが、コロナ感染拡大における世界的な「Stay home」の流れで、ゲーム産業はもとより、映像ストリーミングなどホームエンターテインメントにかなりの活況をもたらしています。 その一方で、映画館やテーマパークといった「ホームではない」エンターテインメントは他の業種と同じように苦境に追い込まれています。 昨日公開した前編ではコロナ感染拡大がゲーム業界に与えた影響や変化を解説しましたが