Foursquare is the industry-leading platform for all things geospatial, from foundational building blocks to turnkey solutions.
2017/04/16 4knn.tvでも記事化しているがNikon Df https://4knn.tv/nikon-df/ 2013年発売でありながらも値下がりしない価値。中古価格でも16万円を維持…。 ボディだけでもいいかと思っていたが、50mmのレンズの評判が良い。 HDMI経由であれば動画のキャプチャーも可能というのが嬉しい。 投資対象としてのカメラ認定かと…。 ということでマップカメラとフジヤカメラで、物色してみたいと思います。 オールドレンズを探す、古いカメラ屋さんでの喜びがよみがえってくるのかも…。
位置情報、写真共有は相当いろいろ使ってます。写真共有に関してはアーティスティックな写真が多い“Instagram”、プリクラ風に写真が加工できて人やペットの写真が多い印象の“Snapeee”、食べ物に限定させたものでは“MogSnap”や写真を美味しく加工できる“SnapDish”などがある。 そんな中で、食べ物×位置情報×写真のけっこう理想に近いアプリ“Spoon!”がリリースされました。Spoon!はアプリ“30min.”をつくったサンゼロミニッツから新たにリリースされたもの。TwitterやFacebookとの連携、お店の情報は食べログでも確認できたりする。お店の情報のトップには電話番号があって、そこから直接電話を発信することもできて便利。 まずアプリを開くとみんながアップした写真一覧が表示される。主役の食べ物の写真は大きくて見やすい。横にスクロールして写真をいろいろ見られる感じ。こ
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Brad Stone(Bloomberg News上級ライター) Andy Fixmer(Bloomberg News記者) 米国時間2011年5月26日更新「 Apple's Deals May Transform Digital Music 」 デジタル音楽コンテンツの収集は、電子書籍コンテンツの収集よりも手間がかかり、神経を使う。電子書籍の場合は、米アマゾン(AMZN)の「Kindle」や米書店大手バーンズ・アンド・ノーブル(B&N、BKS)の「Nook」などの電子書籍端末で直接読み込み、クラウドサービスを使ってアマゾンやB&Nのサーバー上にバックアップを保存する。一方、デジタル音楽の場合、通常はパソコンに楽曲をダウンロードした後、「i
今年はFirefox 4のリリースをはじめ、中旬以降はFirefox 5/6/7と次々にリリースされる予定となっていますが、アドオンのほうもどんどん新しいものが公開されています。 今年も多くのアドオンをテストしてきましたが、その中には記事にしていないものの、便利なアドオンが多数ありました。 そこで今回は、それら紹介しきれなかったアドオンを小ネタ集っぽくまとめてみました。 それぞれは単純な機能を持ったものばかりですが、これだけあれば気に入るものが一つぐらいは見つかるかと思いますので、ゆっくり読んでいってください。 1.Drag Button Firefoxのツールバーに終了やリサイズ、ドラッグ(で移動)などのウィンドウコントロールボタンを設置できます。 タイトルバーを非表示にしている方や、フルスクリーン表示でナビゲーションツールバーだけを表示しているような時に便利です。 2.Charset
Twitter 上であなたが興味のあるアカウントをフォローすると、あなたにとって意味のある情報を取得しやすくなります。あなたが日々、訪れるウェブサイト上にて Twitter アカウントを見つけることのでき、かつ、瞬時に Twitter アカウントをフォローすることができる新しいフォローボタンを本日、公開いたしました。 本日、50個以上のウェブサイトにて既にフォローボタンが設置されており、あなたのお気に入りのレポーターやアスリート、有名人、その他の Twitter アカウントを容易に発見できるようになりました。フォローボタンの利用は、1回のクリックだけで済むのでとても簡単です。ボタン横のユーザー名をクリックすると、そのアカウントのプロフィール情報と最新ツイートを確認することが可能です。 メディアサイトやブランドサイトの運営者の方は、フォローボタンをサイトに設置して、サイト閲覧者と Twitt
<クラウドミュージック>iCloudに見る音楽レーベルとの凄い交渉、 アップルは前渡金1億ドルを音楽レーベルに支払った!!? <クラウドコンピュティング> iCloudは音楽レーベルに圧倒的に有利、エアーポートの強化でiOSとマックOSの差が消える!!? <マーケティング>コカコーラ125周年記念のiPadアップス <アップス> アップルのWWDC用iPhone or iPadアップス <共同購入、割引クーポン>アマゾンのグルーポン類似サービス「アマゾンローカル」は成功するか!!? <動画共有>YouTubeのクリエーティブコモンズ・ライセンスは何ゆえ重要なのか? <スマートテレビ> BBCが見逃し放送コミュニティの iPlayerをよりソーシャルな方向へ!! <戦略転換> アップルの挑戦はマック中心主義から脱却してクラウドコンピューティングの再発明が出来るかどうか!!?
「どう伝わったら買いたくなるか」は、インテグレートのCEOをされている藤田康人さんが書かれた書籍です。 献本を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 この本では「99.9%成功するしかけ」や「漂流する広告・メディア」などの書籍を書かれてきた藤田さんならではの視点で、これからのマーケティングのあり方を考察されています。 これまでの常識と違う視点で、マーケティングを考えてみたい方には参考になる点がある本だと思います。 【読書メモ】 ■今、”伝える”と”伝わる”は同じではない ■広告クリエイティブと情報クリエイティブ ・広告クリエイティブ キャッチコピーやビジュアルのクオリティで勝負 ・情報クリエイティブ 広告枠にとらわれない、メソッドニュートラルな考え方に立ったメッセージ創造の手法 ■4つのインサイト 客観的で影響力のある情報は、4つの視点で構成される ・ソーシャルインサイト ・消
Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年4月最新VRI調査 〜 携帯視聴率のデータを公開します In the looopでは、PCおよび携帯とわけて、それぞれ月1回、ソーシャルメディア最新視聴率をご紹介している。 PCベースの最新視聴率データ ・ mixi, Twitter, Facebook 2011年4月最新ニールセン調査 (2011/5) 携帯(Docomo多機能携帯)ベースの最新視聴率データ ・ Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年3月最新VRI調査 (2011/5) 視聴率データは、それぞれPCはネットレイティングス社「Neilsen/NetRatings Netview」、携帯はビデオリサーチ・インタラクティブ社の「Mobile Media Measurement for i-mode」から提供をいただいている。ただし、携帯視聴
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く