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ブックマーク / innova-jp.com (3)

  • 観光業界のためのオウンドメディア事例 - innova

    ファッション業界やIT業界など、今まで様々な業界のコンテンツマーケティング事例を紹介してきたが、今回は旅行・観光業界のコンテンツマーケティングを取り上げたいと思う。 (コンテンツマーケティングって何?という方は、こちらのEbookをダウンロード頂きたい。) その親和性の高さから海外ではすでにコンテンツマーケティングを中核に据えている旅行会社も多く見られるが、国内では”格的”に取り組んでいる企業はまだ見られない。 この記事では、なぜ旅行・観光業界にコンテンツマーケティングが効くのか、そしてコンテンツマーケティングを成功に導くためのカギとは、という2つの点をご紹介したい。なお、旅行といっても国内・海外の2つがあるが、今回は海外の方に絞って解説していく。 55%の旅行者がオンラインコンテンツに影響を受けている アメリカの統計となってしまうが、実に55%にもおよぶ旅行者がオンラインコンテンツを参

    観光業界のためのオウンドメディア事例 - innova
  • 【第一人者書下ろし!】「コンテンツマーケティング完全ガイド」宗像淳によるコンテンツマーケティング成功のポイント

    1 コンテンツマーケティングとは何かを理解しよう コンテンツマーケティングとは、読者にとって価値あるコンテンツの制作・発信をとおして見込み顧客のニーズを育成、購買を経て、最終的にはファンとして定着させることをめざす一連のマーケティング手法です。ポイントは「価値あるコンテンツを作る」こと、「顧客を育てる」こと、そして「ファン化する」の3つです。 商品に対するニーズが顕在化した「今すぐ客」をターゲットとする従来手法とは異なり、まだニーズが顕在化していない「潜在層」に対し、コンテンツをとおして自社の存在を認知してもらい、段階的に購買へとあと押ししていくことに重きを置くのが特徴です。コンテンツマーケティングとは単一のツールや手法を指し示す言葉ではなく、下の図のような段階的なマーケティングプロセスを構築するための「概念」であり「考え方」と理解するといいでしょう。 関連記事:Webマーケティングとの違

    【第一人者書下ろし!】「コンテンツマーケティング完全ガイド」宗像淳によるコンテンツマーケティング成功のポイント
  • BtoBマーケティングのリーディングカンパニー|B2Bマーケティング支援会社 株式会社イノーバ

    イノーバは成果をあげる トータルサポートで高い評価を得ています 「コンテンツマーケティング」の日での第一人者である代表が設立した当社。潜在顧客の集客・見込み顧客情報の取得から、「マーケティングオートメーション」を活用した見込み顧客の育成、「インサイドセールス」による商談の創出までを企業のニーズに合わせてサービスを提供。イノーバならではの成果をだすためのトータルサポートは導入企業の継続率85%超えの高い評価を得ています。 イノーバのサービス SERVICE 「コンテンツマーケティング」を強みとした、潜在顧客の集客・見込み顧客情報の取得から、 「マーケティングオートメーション」を活用した見込み顧客の育成、「インサイドセールス」による商談の創出まで。 BtoB企業から選ばれ続け、セールス&マーケティングに精通したイノーバだからこそ、 貴社の課題に寄り添い“成果を出すためのサポート”が可能です。

    BtoBマーケティングのリーディングカンパニー|B2Bマーケティング支援会社 株式会社イノーバ
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